プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は関西に土地を持っており、相続でこの土地を受け継ぐ予定です。

私は土地に駐車場やアパートではなく、お寺を建てたいと思っております。

阿弥陀如来を本尊とし、世界の平和を願うお寺にしたいと思っています。

奈良の長谷寺のような伽藍、京都の竜安寺や苔寺のような庭園を作りたいと思っています。

そして私自身を主祭神とする神社も併設したいと思います。

あとは、
恵比寿天も祀りたいですね。私の好物であるヱビスビールをお供えしていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

普通に一般住宅を建てるにしても、登記、課税対象として届け出が必要です。


建てて良いか悪いはその時お役所が説明してくれます。

具体的な図面等もなく、この場で回答できる人はいません。
    • good
    • 0

建物自体は建築基準法に関係すると思います。

一定以上の広さは許可制。
建坪率や容積率なども規制されます。
墓地は許可制。
    • good
    • 0

建ててください。



宗教法人として認可されるかどうかは、
分かりませんが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!