アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い席でコンサートを見たいのですが、
どの方法が一番良いですか?

一般発売でチケットを購入する以外に
プレオーダーできるシステムもありますよね。
プレオーダーって抽選ですよね?
抽選で良い席とれるのですか?
それに外れることもあるみたいですし・・・

何が確実に良い方法か教えて下さい。

A 回答 (6件)

 それはプロモーターがどういう方針を採っているかによって違ってきます。


ですから、アーティストの名前をどうしても明かしたくないのでしたら
プロモーターを明記してください(どこが招聘しているか、です)
関東地区でしたらお力になれると思います。

 一般的なアドバイスとしては、そりゃプロモーターが一番いい席を押さえているのが当たり前です。

この回答への補足

回答有難うございます。

Duran Duranで7/7大阪公演です。
一般発売より先行予約のほうが良いと思い、
今朝イープラスで手続きしました。

Creativeman ってところから情報を得ました。
大阪公演は、キョードー大阪から詳細を・・・
とHPに書かれてありました。

6/1一般発売なので、取り合えず先行予約をしておけば安心と思っていたところですが・・・

それ以外に方法はありますか?

補足日時:2003/05/16 12:35
    • good
    • 0

プレオーダー愛用者です。


過去のプレオーダーに関する質問は検索なさいましたか。是非参考になさってください。

プレオーダーにかかる追加料金は単なる手数料なので、席の良さとは関わりがありません。
追加料金を上積みしてでも、座席の確保が優先されるような場合には有効な手段です。

良い席を買いたいのであれば、座席を指定して買える筋道で通常購入するか、オークションなどの利用が考えられるでしょう。

この回答への補足

有難うございます。
過去の質問確認しました。

やっぱりプレオーダー=座席確保なので、
良い席は取れないと考えたほうが良さそうですね。

運を狙って、一般発売で電話をかけるのが良いのかも
と思えてきました。

補足日時:2003/05/16 13:20
    • good
    • 0

 キョードー大阪ですか、厄介ですね・・・



 基本的に、いい席はプロモーターが持っているのに決まっています。
ですからプロモーターの会員組織に入会してチケットを取るのがベターなのですが
キョードーグループはいまいちわかりかねるところがあって
中部地方、東北地方なら会員組織があって完全に優先で
それ以外に、以前チケットを購入した人に対してDMを送り、優先予約を行うようで
一般発売だとろくな席が入っていないというものなんですが
東京、大阪はそれに当てはまらないようで、
特に大阪は会員組織への入会を行っていないようです。
とりあえずキョードー大阪に電話をしてみて、優先予約などについて問い合わせるのが一番いいと思います。
たしかTVの何とかという番組の予約で結構いい席が入っていると聞いたことが・・・

 今回は大阪城ホールという大きな会場ですので
あちこちで優先予約を行っていると思いますが
一般予約よりもいい席が入っているとは限らないんですね。
城ホールなら特にピンキリでチケットがありますからね
絶対いい席で、とお考えなら
へたにあちこちで予約するより、オークションに出るのを待つのがいいと思います。
イープラス、申し込んだ以上仕方ないですね。

 私はクリエイティブマンの会員になっているので、結構いい席が回ってくるのでは、と期待しています。
それから一般発売をねらうのでしたら、電話なんかじゃ絶対にだめですよ。
プレイガイドに直接並んでください。
ただ、どの程度の席が入っているかわからないので、徹夜しなさいとはちょっと申せませんけど。

この回答への補足

とても、ご親切で解りやすいお返事有難うございました。
お返事をいただいてから、悩んでいます・・・
イープラスは、また解約できる期間なので。
オークションは避けたとして、
賭で一般発売に並ぶか考え中です。

実は、私自身1枚のチケットなので、
「1枚ぐらい良い席取れるだろう~」と安易に
イープラス申し込んだのですが・・・

今の私の状況でしたら、どのパターンがベストでしょうか?
最後にアドバイスいただければ幸いです。待っております。

補足日時:2003/05/17 18:13
    • good
    • 0

 先行予約を受け付けることがあるので可能な限りラジオ、新聞、雑誌、テレビをチェックしてみてください。

主催、協賛のところがいいかもしれません。僕はよくj-waveで予約してます。

 
 

この回答への補足

頑張ってチェックしてみます。
有難うございました。

補足日時:2003/05/17 18:33
    • good
    • 0

 大阪城ホールクラスのチケットは本当に難しいんですよ。


優先予約があちこちで行われているのでどこで取ったらいいか迷いますし
そのほとんどはスタンドだということが多いです。
でも、もともとプレイガイドにいい席が入っていないこともありますし。
ただ、チケットが取れないということは考えにくいですね。

 イープラスにも割といい席は入っていると思いますが
いかんせん枚数が限られていますし、二階席の割合の方が多いでしょうから
どんな席が回ってくるかは運に任せるしかないんです。
プレイガイドに並ぶとしても、やはり1番、2番をとらないと確実じゃないですし
イープラスで押さえておいて、プレイガイドにも並ぶというのがベター、かなあ・・・・
ただ、二階席なんかが来ちゃったらさばくにもさばけないんですよね。
キョードー大阪に優先予約がないか確認してみましたか?
絶対確実ということでしたら、座席がわかって選べるオークションが一番なんですが
同じくDuran Duranのファンとしてお力になりたいのですが、本当にごめんなさい。
    • good
    • 1

 たびたびごめんなさい。


今日東京公演の発売日だったんですが、ぴあではソールドアウトのようです。
とりあえず押さえておくためにも先行予約を1つとっておくのもいいかもしれません。
一般発売では、もたもたしていると撮り損なうかもしれませんから。
確実にいい席という条件には当てはまりませんが。。。。
いろいろ優先予約がありますが、一番確率の高いのはやはりキョードー大阪だと思います。
j-waveでどういう席がとれるのか私も知りたいところです。
あとは福岡まで観にいくとか(ちょっと過激ですね)

この回答への補足

本当に感謝しています。
todorokiさんからのお返事(No.5)を何度も読み返して色々考えていました。

今朝キョードー大阪に電話を入れまして、確認したのですが、「こちちらでは、先行発売の情報はありません。お客様で色々情報を得てみて下さい。」と言われました。(こんな対応ありですか?)

ちなみに、チケットぴあでは、関西ウォーカーが先行予約を5/28(夜9時から12時まで)にやるとのことでした。

6/1一般発売なのでもう少し色んな情報を集めます。

No.6のお返事を読みまして驚きました・・・・
ぴあではソールドアウトとは・・・
となると、とりあえずイープラスをキープしておくのも良い手かと思いました。

ところで、todorokiさんは東京公演行きますか?
何といっても、オリジナルメンバーで見るのは、
私にとって初めてなので・・・興奮気味です。
*数年前にあった、彼らの公演にも行きましたが、
そのときは、チケット発売から数週間経っていましたが、4列目の席をぴあで取りました。

何か大阪公演の情報があればお知らせ下さい。

補足日時:2003/05/18 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪公演の一般発売までもうすぐです。
良いチケット取れるように頑張ります。

お礼日時:2003/05/21 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!