dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日どこかの新聞の記事で2chの記事を取り上げていました
そのなかで「レストランの代金を支払う時にバリバリ財布を出し、支払いをしようとする彼氏を見て『もう死にたい』」などという記事を見かけました

バリバリ財布を気にもせずに20年以上も使っていた私にはかなりショッキングでした。
今使っている物は娘から貰った財布で中には家族の写真を入れています
(写真をしまうのに便利なんです)

なぜ、たかが財布で『もう死にたい』と思わせるだけの気持ちになるのかを教えて頂けませんでしょうか?

25年前は誰もがこぞって使ったこの財布、なぜそんなに恥ずかしがるもしくは嫌悪を感じるのでしょうか?

私にはどこぞのメーカーの同じ鞄や財布をみんなで持っている方が恥ずかしく思えてなりません
○ビ○ンを今も使っている人が居るかは知りませんが、あれは機能性も悪いしデザインも悪いですよね、みんなの真似をしてそんな物を使ってる自分に恥ずかしさを感じないのでしょうか?

A 回答 (4件)

用途に応じて使い分ければいいのではないでしょうか。

例えばビジネススーツやジャケット着用の格好で、バリバリ財布って確かに子供っぽい気はします。

逆にカジュアル、スポーティな格好にブライドルレザーの財布って、なんかちぐはぐ。
実際スポーツブランドからバリバリ財布が出されていたりしますし、そこまで否定する必要はないと思います。

ポーターにだってあるし、おしゃれな人はもっていたりしますよ。
    • 0

単純にバリバリ言ってる財布でかっこいいのが見たことが無いだけでしょう。

きちんとデザインされたブランドでバリバリ言ってる
財布や靴にはカッコいい物もあります。
それがあることを知らないだけです。

財布の機能性って何ですか?
札と小銭が入って少しのカードホルダーがあれば十分です。
旅したりスポーツしたりする時には小さいバリバリ言う奴が使いやすいですけどね。
    • 0

子供っぽいというイメージがあるのではないでしょうか?

まぁそのダサいと言われた財布がどのような物かはわかりませんが、何となくマジックだと幼いっていうイメージがあります。
それから財布は三年に一回は変えたほうが良いらしいですよ。
    • 0

その財布のイメージは

餓鬼

銭なし

貧乏

セコイ

KY

センスなし

etc
    • 0