プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、21歳の女性です。
私は、non-noとminaを毎号読んでいます。
しかし最近、なぜか急に趣向が変わって全く違ったタイプの雑誌に目が行くようになりました。
そこで質問なのですが、
『装苑』『ELLE JAPON』『VOGUE NIPPN』『SPUR』『GINZA』『FIGARO』『マリ クレール』
それぞれの特徴について教えていただきたいのです。(もちろん、他に似た感じの雑誌があればそれについてもお願いします)私には違いが全く分りません・・・(立ち読みしただけなのですが)。WITHとMOREの違いのように、微妙な違いがあるのでしょうか・・・。上にあげた7誌の中で、実際に購入したことがあるのは『GEIZA』のみです。
美人鑑賞が趣味なので、全誌買ってしまいそうな勢いです(笑)

A 回答 (1件)

私は装苑とGINZAを読んでます。

直接ファッションの参考にするというよりは何かインスピレーションをくれる気がする二誌です。GINZAはヴィンテージ古着とか大人の古着の着方が載ってる所も好きです。装苑はもともと洋裁雑誌なんでアパレル関係に読者が多いですね。
上記の中ではSPUR とFIGAROは海外リゾートの特集やホテルガイド等もあってただのファション誌では無いですね。
若い子向きの雑誌で言うとオリーブみたいな感じでしょうか。お洒落だけじゃなくて本も読んでる子向きみたいな。
「一枚で7日着まわせる」とか「5000円以下で見つかる流行服」とかの実用重視では無く教養もつけてセンス自体を磨く本って感じでしょうか。
私は高級ブランドにはあまり興味が無いのでその他のは読んだことありません。
この中でアイテムの掲載写真が多いのはGINZAのように思います。
私はどれを購読すると決めずに書店に行って適当に気に入ったのを買ってたら装苑とGINZAばかりになってた...って感じです。
    • 0
この回答へのお礼

分りやすいご説明、ありがとうございます!!
GINZAがすごく気に入って、毎号買おうっと♪
って思っているので装苑にも興味が湧いてきました。
装苑はパラパラとしかめくっていなかったのですが、コレクションの写真が多数掲載されていて、仰る通りファッションの参考に、というよりはインスピレーションを与えてくれそうな感じの雑誌ですね。目の保養にもなりそうです・・・。