この人頭いいなと思ったエピソード

僕の髪はけっこうな縮毛です
なので縮毛矯正を今まで3回やってきました
最も最近にやったのは今年の7月下旬です
今は散髪を7月下旬以降していないので髪の毛が長いし(全体の長さがおよそ11cm)根元がうねってきたので12月に縮毛矯正をしたいのですが
今までの縮毛矯正はすべて失敗に終わりカッパのようになるし
ワックスでスタイリングしてもなかなか思い通りに立ってくれません
しかもかなりの絶壁…
短めでツンツンにたてるソフトモヒカンなどの髪型にしたいのですが(写真のような)絶壁が丸わかりになる&髪の毛がペタンこで思い通りに立たないのはもうこりごりです
いったいどうすれば思い通りのソフトモヒカンになれますか?
アドバイスお願いします!!!!

「縮毛矯正で髪型がうまく決まりません」の質問画像

A 回答 (2件)

絶壁が丸分かりになるようなヘタなサロンに行かなければ良い。



画像のフロントサイドをよく見ると、若干縮れているように見える。

極小のツイストパーマとカットの上手なところなら、上記のようなスタイルは簡単だと思う。

ワックスつけた後のスタイリングも、ちゃんとねじりながら立たせてる?
スタイリングがヘタなだけというオチなら、美容院の問題ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!
ずっと同じ美容師にやってもらっていたので今度は違う美容院に行ってみることにします。
ワックスでのスタイリングは自分で言うのもなんですが問題ないと思います。
ツイストパーマをまったく知らないので調べて見ました
[髪をねじりながらロッドに巻いたり、ピンで留めてかけるパーマ。ねじり具合によってボリュームの強弱をつけることができ、多様なウェーブをつくることができる。]
とあるのですがウェーブを作ると書いてあるので
写真のようなまっすぐな感じにはならないのではないでしょうか??
教えてください

お礼日時:2009/11/29 20:13

1です。

グーグルの画像検索とかで、ツイストパーマで検索したら雰囲気わかると思います。
すごく格好良いスタイルがいっぱい出てくるけど、著作権とかのあるかもしれないからここいリンクは貼れないから、自分で検索するしかないです。
1の回答に極小と書いたでしょ。極小で作るとまっすぐに近いです。とにかく検索してみてください。
あとメンズファッションの雑誌を見れば、ツイストの事もたくさん載ってます。他の美容院に行く事をすすめます。頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報