dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々PADIを取得するので、3月(3月19~23日の中の)3泊4日以内に、ユナイテッドのマイル(40000)で行け、ダイビングが出来る国を探しています。

グアムとかは取りにくいと聞いていますので、
海が綺麗でおすすめのところはありますでしょうか?
ちなみにセブ島は行った事があります。

40000マイルはちょっと厳しいかな、感じていますが、
もし何か情報がありましたら、いただきたく存じますm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 東南アジアならどこにでも行けますよ。

なので特典航空券で
行ける所と限定せず、東南アジアの中で潜ってみたいところを
探せばいいんじゃないでしょうか。

 また、ダイビングに適した島までは、特典航空券だけでは
行けないこともあります。たとえばサムイ島は、一応はタイ
航空も1日2便飛んでますが、基本的にはバンコクからバン
コクエアウェイズで行くところです。そのぶん追加で発生する
航空券は必要経費と考えればいいかと思います。

 なお東南アジアの海はほとんどが遠浅で、透明度は高くあり
ません。プランクトンが多い豊かな海で、外洋から遠いからです。
でも離島まで足を運んだり、ボートダイブなら、どこでもそれ
なりに楽しいダイビングが楽しめると思います。

 なお手軽なのはやはりタイですね。プーケットには日本人
スタッフのいるダイビングショップがいくつもあります。

・ほうぼう屋 プーケット店
http://www.houbou-ya-phuket.com/

・常夏屋
http://www.tokonatsuya.com/

・アクアランド
http://www.aqualand-diving.com/

・D.O.
http://www.dophuket.com/shop/shop_index.htm

※このほかにもたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプーケットが良さそうですね。
候補にします。

 また、ダイビングに適した島までは、特典航空券だけでは
行けないこともあります。
→確かにそういう面はきちんと調べなくてはなりませんね。

情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/03 01:33

プーケットはちょうど乾季でクルーズなどにもいけ、ダイビングをメインで考えるならいい時期です。

遠浅なポイントばかりということはないです。シミランはいろいろナポインとがあり楽しめると思います。

プーケットマーメイドダイブHP
http://mermaid-dive.com/dive.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーケットいいですね。
ちょうどプーケットに行ったことのある友達曰く
良いところだったそうなので、候補にしたいと思います。
情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/03 01:31

4万マイルだと日本から下記の国に行く事ができます(座席が確保できれば)。



【北アジア 】中国、韓国、モンゴル、台湾
【日本】 日本  
【南アジア】 バングラデシュ、ボルネオ、ブルネイ、カンボジア、グアム、香港、インドネシア、ラオス、マレーシア、マカオ、ミャンマー、フィリピン、サイパン(北マリアナ諸島)、シンガポール、タイ、ベトナム
http://www.unitedairlines.co.jp/core/download/sa …

この回答への補足

南アジアにいけるのは知っていますが、これらのうち、おすすめのダイビングスポットがあるところを教えていただけませんでしょうか?

例えば、フィリピン→セブ島
とか・・。

補足日時:2009/12/01 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!