アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神楽坂に引っ越そうと考えています。
職場は茅場町ですが、朝の東西線の混雑が心配です。
8:30ごろ乗車予定ですが、混雑具合はいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

No1です。

東西線は、とにかく端を避けたほうがいいですね。
東陽町までは乗り降りが続きつつ、どんどん混んできます。
真ん中あたりなら、8時半に神楽坂発ならピークを一旦超えたくらいなので、通勤はそんなに辛くないと思いますよ。
通勤はただでさえ憂鬱ですから、少しでも快適にしたいですもんね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して引っ越せそうです。

日によってまちまちですが、東西線は天候に左右されやすい地下鉄です。

台風などの悪天候では、すぐに電車が遅延したり、停まったりするので注意が必要です。
東西線が停まった時の、別交通手段は見といたほうがいいですよ。
電車は通勤時間帯は、2、3分に一本出てますが、それでも前と後ろの車両が混みます。
これは東西線の駅が前と後ろに出口を多く設けているためじゃないかと。
でも、8時半に神楽坂発なら、真ん中あたりは比較的空いてると思います。
座れたらラッキーくらいに思ったほうがいいですかね。
また、8時半に乗る予定なら、5分早めの電車に乗ると余裕が持てると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
座れることもあるくらいなんですか。
東西線は殺人的な混み方って聞いてたので心配していたのですが。。。
真ん中辺りの車両なら、少なくともギュウギュウじゃないと思っておいても大丈夫でしょうか?
それであれば安心して引っ越そうと思います。