dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、男友達とオーストリアに旅行に行きます。
オススメの遊び方を教えて下さい。
美術館巡りが中心になる感じですか?
スノーボードとかできますか?
バー(クラブ?)とかに普通に飲みに行っても大丈夫ですか?
日本の風俗的な店(キャバクラ、ストリップ、ヘルス、ソープ)なんてあるんですか?
なんでもいいんで教えて下さい。

A 回答 (3件)

オーストリアのどの辺りに行かれるのか解らないのでウィーンとして解答します。

美術館→多いです。たくさんあるので回りたければいくらでも回れます。
文化・歴史系の見所は満載なので、興味があればいくら時間があっても足りなくなります。

スノボ→ウィーンそのものではなく近郊の町へ行かれれば出来ます。
でもメインとして行くならウィーンじゃなく雪山に滞在しに行った方がいいです。

バー→日本人が若く見えることはウィーンの観光業の方ならみんな知ってるので大抵大丈夫です。
ご質問者さんが未成年でなければ飲めます。
一応パスポートのコピーを持参すれば大丈夫かと思います。

風俗→あるし、います。中心部でなくはずれの方に行けばたくさんいます。
でも日本的な風俗店をお探しなら日本で行けばいいと思います。
国によって雰囲気は変わるので、何を求めてるかでぜんぜん違ってきます。
女の子が目当てなら西駅あたりにたくさん立ってますよ。安全の保障はありませんけど。
    • 0

お勧めの遊び方と言われても、ご趣味が分かりませんからお答えに窮します。

ウイーンであれば、毎日どこかで催されているコンサートや歌劇やオペレッタなどの鑑賞、あるいは品の良いダンスパーティーへの参加はいかがですかと言いたいところですが、風俗店のことをお聞きになるようでは、このような方面は無理でしょうね。

美術館がお好きなら、それでいいのではないかと思いますが、オーストリアでは歴史を経た由緒ある建築物そのものが見どころだと思います。

バーやクラブ、よほどアブナいエリアの店でない限り、もちろん普通で大丈夫でしょうし、何も恐ろしいことはないでしょうが、お若い方ですと未成年者と間違われることもありますし、もしそうなったら、あまり丁寧には扱われないかもしれません。

ウィーンなどでは歓楽街がありますから、風俗店はあるでしょうが、海外の事情に詳しくないなら、あまりそういうところに近づかないほうがいいでしょうね。若い日本人で言葉も達者じゃないなどと分かったら、それこそいいカモにされて、身ぐるみ剥がされますよ。それと、女性たち、しっかりお土産を下さるそうですからご注意ください。

こうしたところに出かけるなら、それ相当にきちんとした服装で、終始堂堂と背筋を伸ばしていることが大切です。大男たちに囲まれて、萎縮してしまうと、小柄な日本男児、ますます野暮ったく見えますよ。そういう態度を示したかったら、まず、そうしたバーやクラブでのシキタリといったものを覚える必要があるように思います。

たとえばクラブなどに予約無しで入った時、出てきた支配人に素早くチップを手渡す、それだけでお席が違ってきますが、この、さりげないチップの手渡し方が慣れていないと難しいもの。

以前、ネイティヴの男性のお友達が、いいか、よく見てろよ、ここにチップとして渡すお札がある・・・と手の平を開いて見せて、それからお店に入って、出てきた支配人に擦り寄った、その瞬間、彼の手の平からはお札が消えていた、そのスムーズな早業・・・、ただの、こんなことですら、遊ぶ際の粋なマナーやコツとして大切なのです。

スキー・スノーボード、12月に入るとあちこちのスキー場がオープンし、世界中からスキーヤー、スノーボーダーたちがパウダースノーを目指してやってきます。インスブルクからは周辺のスキー場へ無料シャトルバスで行くことができとても便利です。
www.austria-winder.jp
    • 0

>美術館巡りが中心になる感じですか?

「感じ」? あなたが美術館好きなら、そうなさればいいでしょう?
    • 0