プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、他の方が「GIFアニメの添付されたメールから、
GIFアニメを保存したい」と質問されていました。
しかしその解答「画像の上で右クリック→保存」を実行すると、
bmpファイルになってしまい、GIFアニメとして保存出来ません。

どうやったらメールに添付されたGIFアニメを
PCに保存することが出来るのでしょうか?
確か数ヶ月前には出来ていたのですが…。

A 回答 (2件)

過去に同じような質問をされていた方がいました.参考になるかもしれません.



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26319
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました!
本当、HPに書いてあったとおり
嘘のように出来るようになってしまうのですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 10:14

メールソフトによって違うんです。


一般的なOutlookやOutlookExpressの場合、
右上のクリップのマークをクリックして保存をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の質問の仕方が間違ってました。
「メール文章に含まれているGIFアニメを保存するには?」
ということが知りたかったのです。

“添付ファイル”という意味では、
確かに解答していただいたとおりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/24 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!