アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山県南部のおいしいケーキ屋さんとパン屋さんを、教えてください。できれば、タウン情報誌や地域のグルメ本などにあまり載っていないような、穴場のところを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



ケーキ店については不詳ですが、お勧めのパン屋さんをご紹介しますと、

JR総社駅前に「トングウ」というパン屋さんがあります。学校給食用のパンも作っていますので、市内では有名店ですが、タウン誌等に掲載されるほど有名ではないです。

この店の「揚げアンパン」はお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おすすめは揚げアンパンということで、買いに行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 11:07

知人に送ってもらい、それ以来私にはそこのケーキを送ってもらってます。



そこは、岡山市津島にある"Jermy"(確か?)というお店です。
残念ながら遠いとこらに住んでいるので、生ものは食べたことがありませんが、日持ちのするパウンドケーキやクッキー類はとっても神戸の有名なお店ぐらいおいしいです。
 フランスで修行した方が作ってるらしいので、少しお酒がきつかったりしたそうですがずいぶん日本人向けにアレンジし努力されてるようです。
もしわかればお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まだ、おすすめのお店には、行かせてもらってませんが、natukkoさんの回答を読んでいると、一度食べてみたい気がしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 11:05

岡山市花尻にある「モンシェリ」というパン屋さんはおいしいですよ。


昨年奉還町より移転されたようです。
私はグルメ本はあまり見ないので、本で紹介されているかは不明です。
紹介されてないと思うのだけど・・・
こんなにおいしいのに、どうして話題にならないのだろう??と思っているのですが。

先日移転先のお店へ行ってみました。
車で買いに来ている人が多かったです。(3台くらいは止めれます)
きっと以前からのお客さんだと思います。
機会があれば利用してみてください。花尻郵便局のすぐ前です。

岡山では有名な「絹輪ベーカリー」というパン屋さんがありますが、あそこのパンが好きな方だと「モンシェリ」も好みの味ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 11:03

こんにちは、mondayと申します


岡山市番町の『松田製菓』はいかがですか?
安くておいしいですよ
ただし場所がわかりにくいかもしれません・・・
北消防署の、南側になるんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 11:01

こんにちわ。


おととしまで岡山に住んでいた者です。
私のお勧めは倉敷市松島にある「フィッセル」という
お店です。
場所は、山陽線の「中庄」駅から
川崎医大に向かってまっすぐ歩いていった
左手にあります。
川崎医大に入る門の向かいです。
おいしいので夕方には品薄になっていることも!
ぜひおためしあれ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まだ、おすすめのお店には行けてませんが、ぜひ行かせてもらいたいと思います。

お礼日時:2003/06/03 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!