プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の女性です。
子どもの頃から鼻のまわりにそばかすがありました。ですが、ここ6,7年で急速に増えて顔全体、唇やおでこ、頬から顔のラインまで数えても数え切れないほどになっています。
以前、そばかすは内臓疾患やストレスから増えることもあると雑誌で読んだこともあり、仕事のストレスかなとも思うのですが。
そばかすに関する過去の質問を検索してみたところ、レーザー治療が一番効果的であるという意見が多かったのですが、後遺症などの心配はないのでしょうか?
また、体質的に色素沈着しやすいようなので、レーザー治療をして消せても、またそばかすができてしまいそうでイタチごっこのような気もします。
実際に、レーザー治療をされた方のご意見を伺いたいのですが。やった人を見て知っているという方でもけっこうです。
また、レーザー治療にかかる期間や治療費についても教えて下さい。(ケースバイケースとは思いますが)

A 回答 (2件)

シミではなくて、そばかす、ですか?

私も子供の頃からそばかすはありましたが、20代中頃からだと思うのですが、シミができてきました。
日焼けしやすい方だったので、紫外線によるシミです。
現在、フォトフェイシャルに通っています。顔全体に3回しましたが、確実に薄くなっています。あと2回通う予定です。
私の行っている皮膚科では、「レーザー治療は、1ショット1500円だけど、色素沈着を起こしやすい」といわれました。
でも母は、直径2cm以上もあるシミをレーザー治療しましたが、きれいに消えましたよ。
治療期間は忘れましたが、2週間くらいテープを貼っており、朝晩、処方された薬を塗っていたようです。
費用は、レーザーのみで2万くらいだっと思います。薬代は、すみません、わかりません。
顔全体に無数にあるのなら、レーザーだとかなり根気がいるのでは・・。

高濃度レチノイン酸治療、というのもあります。
これは塗り薬のみの治療です。

いずれにせよ皮膚科に相談にいかれるのが一番早いですよ!
いろんな治療法を説明してもらえますし、適切な治療法もそれでわかります。費用や期間についても。
私は初診料だけですみましたよ。800円くらいでした。
説明をうけ、踏ん切りがついて、決心がつきました。
    • 2
この回答へのお礼

まずは病院に行こうと思い、今、どこに行こうかと考えています。以前行った病院で薬(ビタミンC)を処方してもらったのですが、目に見えた効果はなく、お医者さんも「全然変わらないね」とのんきな方でした。
お礼が遅くなってすみません。
いくつか病院をまわってみようと思います。
ありがとうございました。

美顔器を購入して毎日自宅でお手入れしているのですが、ソバカスがだんだん薄くなってきたような気がします。

高い器械でしたが、ずっと使えると思えばエステに行くよりもずっと安上がりです。
肌の調子もすごく良いし、最初はあまり期待してなかったのですが今では毎晩使うのが楽しみです。
美顔器といっても色々あると思うのですがご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

行きつけの美容室で美顔器を紹介してもらいました。確かに高いですね~。購入するかしないか悩んでます。値段を取るか、そばかすを取るか(笑)
ありがとうございました。