プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東地区で子供の傷跡修正を行ってくれる形成外科、美容外科などをご存知の方いらっしゃいますか?現在1歳5ヶ月になる息子なのですが、9ヶ月の時につかまり立ちからのバランスを崩し、テレビ台の角に鼻の上の所をぶつけ、跡の残る傷跡になってしまいました。なるべく綺麗に治してあげたいので、できればレーザー治療などをしたいなと思っているのですが、やはりこの年齢だと受け入れてくれる所はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

顔なので、もしずれてしまって目にレーザーが当たったりしては大変なので、ある程度物事を理解出来る年齢にならないと難しいのでは?レーザーは一回でなく数回通う場合が多いので、本人が治療に納得していないと継続が難しいですし、一回だけでやめてしまうと痛いだけで全く消えない事もあります。


かなり傷が目立っていじめされそうなら治療した方が良いのかも知れませんが、そうでなければもう少し大きくなってからで良い気もします。
傷によっては早めに治療しないと将来消えにくくなるものもあると思うので、やはり一度病院に相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に気づかず、遅れてしまって申し訳ありません(>_<)詳しい回答ありがとうございます!その後大学病院で診察してもらったのですが、深い傷などはレーザーではなく縫い直しの手術になるそうで、縫い直しの手術も局所麻酔の出来る年齢になってからとのことでした。幸いにも傷はぱっと見はあまり分からない程度には治ったのですが、親としては気になってしまって(;ω;)とりあえずまだ一歳ということもあるので、様子を見てみることにします^ ^ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/02 18:24

麻酔などのリスクが高いし


顔はまだ成長しますから、難しいのでは?

相談してみては?
https://www.otsuka-biyo.co.jp/magazine/beauty_al …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり麻酔の関係もありますよね。ありがとうございます!相談してみます。

お礼日時:2018/02/07 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!