プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手術しようかどうかずっと迷ってます。

昔交通事故にあって顔に傷跡が残りました。1度国内でも有名な形成外科医院で綺麗に縫ってもらいましたが、あともう少し綺麗にしたいと最近思えてきたので美容医療クリニックへ足を運び、臨床経験の多い先生で手術で更に目立たなくすることは可能とカウセリングで言って下さりました。

場所は鼻の下で成熟瘢痕です。すっぴんで明るいところで見ると傷跡が分かりますが、普段はコンシーラーでメイクすればわかりません。なので、完全に自己満足での手術になります。

費用は自己負担で約35万円、テープ固定は概ね4ヶ月前後で手術跡が落ち着くのは約1年かかるとのこと。場所が場所なので術後はあまり笑ったり、口を動かさないようにして傷の固定に務めなければなりません。
今は育休中なので家族からの理解を得られれば施術には絶好のチャンスです。

しかし、

①費用が高額でシングルマザーの私には出費が少々痛い。が、一括で支払える額ではある。

②傷跡を気にしてるのは私だけで多分周りは人の傷跡をそこまで気にしてない。しかも化粧したらほぼ分からなくなるし、家族も私の傷跡を何とも思ってないと思う。
そんな中で約半年も自由に笑ったりできないけどそれでも手術に臨みたいという気持ちを伝えれば、色々心配をかけたり反対されることもあるんじゃないかと思う。

③100%成功する保証は無い。(執刀医はベテラン医師だけど)

等など考えて、なかなか前へ踏み出せない状況です。長年のコンプレックスから解放されたいけど、状況①、②、③を踏まえると迂闊に手を出せないのが現状です。

最終的に決めるのは私ですがもし皆様ならどうかれますか?あくまで参考のために質問します。

A 回答 (1件)

僕はチャンスと思ったらやるようにしています。

チャンスを逃すとかなり痛いです。①は少々の痛みなら構わないと考えます。②反対はつきものです。③どの手術も100%成功は無いと思うからです。
    • 0