アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
大学4年生の男です。

カテゴリーが合っているかいまいち自信がありませんが、アドバイスを頂きたく、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

題記の通り、彼女の生理が1ヶ月半強遅れています。彼女は非常に不安がっております。行為は月に一回か二回で、実はつい先日もしてしまいました。

避妊に関しては挿入前からゴムを付けて外で出しています。このような避妊を怠ったことは一度もありません。

しかし、いくら避妊していても妊娠する可能性が全くの0ではないことは重々承知しています。当然、いま彼女の頭の中では妊娠という言葉が巡り巡っていると思います。

そこで、質問なのですが、このように生理に関して彼女が非常に不安がっている時にはどのように接してあげれば良いと皆様はお考えでしょうか?励ましたり、一緒にくっついている等はするのですが、果たしてそれで彼女の不安は少しでも和らぐのだろうか・・・と思いまして。私が不安に思っている以上に彼女は強い不安を抱いていると思います。

彼女が不安に思っている最中にも関わらず、行為をしたことや彼女を一番に考えてあげられなかったことについてはとても反省しています。非常に情けない男だと感じています。

非常にムシのいい話ですし、自業自得と言われても仕方ないようなお話ですが、少しでもアドバイスを頂けますと幸いです。厳しいご意見でも一向に構いません。

ご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

まずはあなたがその娘とHする時点で、「妊娠したらどうするか?」を考えていたかが気になります。



女性は少なくとも考えていますし、深い愛情あっての行為です。
手を繋いだりという愛情表現の続きであり、尊いものです。

中には性欲だけで・・ていう女性もいますが、彼女は違うと仮定して書きますね。(悪い女は妊娠ほのめかし愛情を試したりします)

生理が来ないというのは彼女体調が優れないのは間違いないので、それを気遣って欲しいなぁと思います。
「できてたらどうしよう」ばかり言って動揺する男性にはがっかりして、悲しくなるはずです。

一緒に婦人科へ行って「彼女の体調」を見てもらいましょう。あくまで「妊娠」をチェックするだけではありません。

市販の妊娠検査では、彼女の体調はわかりませんよね??
ここが重要に思います。

彼女には
「体調が心配だから、婦人科に一緒に行こう」
と言ってみましょう。
私なら感動します。

そして、妊娠していなかった場合にも、喜んではいけません!!
「将来僕が養えるようになったら、神様が宿してくれるかな」
・・のような2人の将来を楽しみにできる優しい言葉が欲しいです。

そして、生理がこない原因がストレスや病気なら、それに対して心配してあげて下さい。

妊娠の心配より、彼女の体を心配して、仲良くお幸せに!
    • good
    • 3

確かに確率はゼロではないですけど,人間ってそんなに妊娠しやすくはないですし(これでもか・・というほどの嫌がらせをかいくぐってやっとたどり着くっていう感じですから)しかもそういう状況で・・となると限りなく可能性はゼロに近いくて,多分他の原因じゃないかな?とは思います。



いずれにしても,気にしていれば良いというものでもないですし,万が一の場合には時間がたつほどいろいろと問題が出てきてしまいますからやはり自己診断してから病院へというのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



まず妊娠検査薬です。
市販の物は千円前後で購入出来ます。
薬局で購入して一緒に検査してあげて下さい。
気にしないように勧める方もみえますが、妊娠していないと
判ったら生理が始まる場合もあります。
精神的な影響は大きいですから確認はすべきです。

それと妊娠していても、していなくても病院は行った
方が良いです。
もし生理が1ヶ月半も遅れているなら治療した方が良いです。
将来の不妊の原因にもなりますからね。
妊娠しているなら早々に病院で確認が必要です。
既に妊娠10週を越える頃です。
心拍も確認出来るでしょう。

ちなみに中絶するなら猶予は少ないですよ。
22週までは中絶出来る期間ですが、実際は妊婦の負担等が
大きいので15週過ぎると受けてくれる病院も少ないと
聞いた事があります。
負担を考えると出来たら12週位までですね。
なのでそういう意味でも早々に検査をおすすめします。

最後に。
もし妊娠が困る状況でも判ってすぐに堕胎を言うのは
止めてあげて下さい。
彼女さんに酷でしょうからね
    • good
    • 0

1ヶ月半たっているんだったら、薬局で妊娠検査薬を購入して検査してみましょう。


結構な99%以上の正確さ、とうたわれていますし、実際に結構ちゃんとした結果がでます。
陰性ならあと2週間待ってみる、陽性ならすぐにでも産婦人科に行って本当に妊娠しているかどうかを確認すべきだと思います。
もし妊娠していたらまた考えましょう。
怖がって、確認しないでおいて、本当に妊娠していて、手のつけようがなくなることが一番怖いと思いますので。
    • good
    • 0

私自身生理不順なのも相まって、同様の経験があります。



まずは妊娠検査薬でハッキリさせましょう。
最近の検査薬は産婦人科と性能は大差ないですから。

あとは、
「病院行くなら一緒に行くよ」
これだけで彼女は救われます。
一緒に行ってくれる事ではなく、ちゃんと責任を取ってくれる態度が垣間見れるからです。
間違ってもおろそうなどとは言ってはいけません。
    • good
    • 1

ただ不安定になってるだけです。

気にしないで良いかと
    • good
    • 1

生理が1ヶ月半も遅れているのなら、


まずは市販の妊娠検査薬を利用してください。
もう問題なく使える時期です。

それで陽性(妊娠している印)が出なければ、
産婦人科の受診を勧めてください。

生理が遅れる原因は、妊娠だけではありません。
精神的な要因でも簡単に周期がズレますし、
子宮筋腫等の病気である場合もあります。

逆に、検査をして妊娠していない・異常はないと分かった場合、
安心して正常に始まることもあります。

妊娠検査薬はドラッグストアで購入できます。
値段も、そう高い物ではありません。

怖い気持ちは分かりますが、仮に本当に妊娠していたら、
早く先のことを考えなければいけません。
不安なら一刻も早く検査してください。
    • good
    • 0

精神的にはそれで良いでしょうが、物理的にも安心する方が更に良いのでは?1ヶ月半も遅れていて妊娠しているようなら、妊娠検査薬で分かることですので試しましょう。

どちらにしても既に結果は決まってるのですから、それをいつ知るかの問題だけです。生理なんて遅れることも普通にあるのですから、今悩んでも仕方ないことです。妊娠していれば、後のことはそれから考えれば良いですし、考える時間もあった方が良いので早い方がベターでしょうね。
    • good
    • 1

肝心な事は妊娠の有無ですよね?



妊娠していたらどの様に彼女をサポートするかです。

その辺どうお考えですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A