プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の生理前の時の対応に困っています。
よく通話したり遊んだりする女性は普段は普通になんですけど、生理前になるとやたらイライラしたり暴言を吐いてきたりと攻撃的になります。
LINEも既読無視が増えたりします。
こちらもムカついたり言い返したくなるのですが、相手が好きな人なので我慢はしていますがやはり精神的には辛いです、、

こういった場合はあまり干渉しないで見守る程度がいいのでしょうか?
また、女性目線で何をされたら嬉しいとかアドバイスがあればお聞きしたいです。
相手から電話が来ることが多いので全く話さないとかは難しいです、、

長文になりましたが意見やアドバイスを頂ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

生理だからって


イライラしたり暴言を吐いてきたりと攻撃的になります。
LINEも既読無視
人にもよるのでしょうか?
私は少しお腹ぎ痛いぐらいで、そこまで精神的な変化はありません。
だとしたら、ビルを内服すると良いと思います。ホルモンが安定してくるので、精神的な事に関してはかなり効果が得られます。
是非、婦人科で処方してもらってみて下さい。
    • good
    • 0

私も酷い方でした。

学生時代とか。
自分でもコントロール出来ない程でしたよ。

テレビで見たことがあります。
この現象は、生理前のホルモンは妊娠と関係しています。女性は子宮を守ろうとする動物でも同じ。お腹の赤ちゃんを守ろうとして周りに対して攻撃的になる。

よって、1ヶ月の周期として妊娠可否に関わらず生理前は妊娠前症状と変わらず本能的に子宮を守る為です。

優しい言葉をかけてあげる事が良いですかね、男性も辛いかもしれませんが女性はもっと辛いんだって意識すると貴方の考え方も変わるかと思います。

ある程度の年齢になると自分は今この時期だなってわかるのでコントロール出来ますが、やはり彼に喧嘩をふっかけてしまう時があります。本当に辛いです。 

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

わかりやすい回答ありがとうございます!
優しい言葉をかけたりしてもうるせえ黙ってろとか色々言われてしまいますが折れずに頑張ります!

お礼日時:2022/10/08 15:16

男でも生理痛について理解しましょう。



生理は子宮の回りにプロスタグランジンと言う炎症物質が分泌されて起こります。
プロスタグランジンは人の体の中でなら、どこにでも分泌される炎症物質です。
風邪などをひいて、頭が痛くなったり喉が痛くなったりするのもプロスタグランジンの影響です。

貴方は風邪をひいて頭や喉が痛い時に普通の状態でいられるのですか?
それを思えば、彼女の気持ちに少しは寄り添えるのでは・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!