アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港旅行・香港ディズニーランドについてのお尋ねです。
どなたかお詳しい方、アドバイスいただけると嬉しいです。

Q1.
12月中旬にトラピックスのツアーで香港に行きます。(3泊4日)
ツアーならではの見学やお買い物の後、夕刻から自由時間が設けられています。
その自由時間を使って香港ディズニーランドに行こうかと考えていますが、夕方からでも充分楽しめるでしょうか…。

Q2.交通手段について
スケジュールでは、解散場所がDFSとなっています。
ディズニーまでの交通手段として、一番おすすめの方法を教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんにちわ。



そろそろ、でしょうか。

お食事どころは、宿が決まってから考えた方がよさそうですね。
極端な話、香港島と、もしも、パンダホテルじゃ、離れてますし。。。
私は住んでいたので、観光者が立ち寄るような位置のお店に 近年いってないんです。。。 いきあたりばったりというか。
チェーン店も結構はずれなかったですよ。大家楽だったかな、もう1か所あったような。

朝 早く 空いているお店も多いので、早起きして、香港らしいものを食べるのも、手です。
私はこの手のお店の方が好きで。。。 市場の中のお店もすきです。

マンゴーフルーツやは、有名ですが、他には、生フルーツジューススタンドが結構ありますが、一度は飲んでみてくださいね。10~12ドルくらいで、珍しいものがたくさんあります。

お店は、他の方の意見でぜひ、決めてください。
こちらを〆切って、改めて、スレッドを立ててみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ディズニーの件はおかげさまで解決しましたので、
〆切って再度検討することにします。

朝、早起きできたら、色々まわってみます!
生フルーツジュース♪飲んでみます♪

たくさんのアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/10 08:59

こんばんわ。



少しでもお役に立てれば。。。

さて、4時ごろであれば、ラッシュアワー手前ですし、DFSあたりだとタクシー捕まえ安いので、タクシーがよいかも。。。
でもミッキー電車も乗ってほしいです。帰りにでも?

下記に、ショースケジュールが出ます。

http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/to …

だいぶ先のものは出ませんが、曜日が同じなら、スケジュールは ほぼ一緒ですので参考になると思います。
ハロウィンのときには、一部時間が延長だったのですが、クリスマスにはないのかな?

スムーズに着いた場合、5時のライオンキング、6時台のゴールデンミッキー(ショーです。東京にも似たのがあるようです。)は見られますし、空いているので、その他のアトラクションはその後に乗れるかと。
週末はわかりませんが、平日なら、アトラクションの待ち時間はほとんどないはず。

花火のため、早く閉まっていくのは、トレイン、ダンボ、シンデレラのメリーゴーランドです。

イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハントは、室内のため、ぎりぎりまでやっていますし、その他の入り口付近のパークの乗り物も花火直前までやっているはずです。

また、ディズニーホテルのキャラクターダイニングも、終わってからでも間に合います。
ちょっと強引に写真を売りつけますが。。。

それが終わってもまだ、ミッキー電車には 乗れますし、香港という土地柄、夜遅くも、まだ食事したりもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

タクシーで行く方向で考えます!
帰りはミッキーの電車で帰ります^^♪
(香港にもハニーハントあるのですね~!)

夜遅くも食事できるなら安心ですね。
でも二人なので、ちょっと不安です。。
宿泊するホテルがまだ決定していないので
なんとも言えませんが、お勧めのお店が
あればお教え下さい!!

ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/05 10:31

補足です。



タクシーで行っても、150~200ドルくらいかと思いますので、時間がないなら、それもお勧めです。

免税店付近からであれば、すぐにハイウェイ(と言えるのかな?)に乗れるので時間がかからないかもしれませんが、夕方は やはりラッシュ時間だと思いますのと、タクシー運転手の交代時間にあたるはずなので、雨なら、かなりタクシーを捕まえるのは難しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お詳しいですね~…!!!

香港は初めてで迷いそうなので、
タクシーで…?とも考えましたが、
時間的に車が混む時間帯かもしれませんね。。

どうしましょう。。もう少し検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/04 18:44

こんばんわ。



まず、お時間が夕方とのことですが、何時か、というのにもよります。
というのは、どんなにまっすぐいっても、30分はかかる場所にあるからです。そして、たいていの日は、8時に閉まりますし、主なショーも、6時には最終回が始まります。
トレインもそのくらいに終わるのでは?
日本にない、スティッチエンカウンター(タートルトークのスティッチ版でしょうか。)は、まだ英語の回が7時ごろからありますが。

また、8時の花火近くになると、パーク後ろに近い位置のアトラクションが閉まっていきます。

5時に出れば、6時前には到着で、ライオンキングくらいは見られるかも。ゴールデンミッキーは、最終回は混むので見られないかもしれません。

DFSからであれば、チムサーチョイからMTRに乗るか、(駅まで10分は見ないと)タクシーで、九龍駅まで行き、いずれも、乗り換えがあり チムサーチョイで乗った場合は、LaiKingで乗り換え、sunny bayでミッキー電車に乗ります。九龍駅からは、sunny bayでミッキー電車に乗りかえるのみ。

http://www.mtr.com.hk/jplanner/images/maps/route …

http://park.hongkongdisneyland.com/hkdl/en_US/to …

香港ディズニーでは、キャラクターと写真を撮るスポットがありますが、7時より前に終わると思いますので、時間的に夕方出る、のは遅いと思われ。
花火も10分ほどで終わります。

日本でディズニーに行きなれた方であれば、無理に行く必要はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

予定では16時頃から自由時間になっています。
であれば、ギリギリ大丈夫かな…。
ライオンキングはいいらしいですね。見てみたいです。
ゴールデンミッキーって…?人気なのでしょうね。気になります。

大変参考になりました!!

お礼日時:2009/12/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!