プロが教えるわが家の防犯対策術!

けいおん!みたいなアニメありませんか?

A 回答 (4件)

雰囲気が似てる作品としては


らきすた
ひだまりスケッチ
芸術科アートデザインクラス
なんかがあります

どれも、ゆるゆるした日常作品です

らきすた は けいおんと同じ京都アニメーションの制作
キャラクターデザインが同じ人です
オタクネタが多いのが特徴です

ひだまりスケッチ は けいおんと同じまんがタイムきらら系作品です(正確には姉妹誌)
モチーフは芸術と学校の寮のようなアパートの一人暮らしです
シャフト制作でかなり映像にクセがあります
私はそのクセが大好きなのですが
イメージとしては けいおん+化物語(シャフト制作)÷2 といった感じです

芸術科アートデザインクラスもまんがタイムきらら系作品です
モチーフは芸術をメインに押し出しています
脚本家がらきすたと同じ人です

音楽をモチーフにした日常作品はわかりません
    • good
    • 0

 バンド物ならBECK

    • good
    • 0

バンブーブレード


http://www.bambooblade.jp/pc/
は、どうかな?、剣道部の部活アニメですが。
でも、剣道部顧問の石田虎侍のポジションが主役だとか?。

千葉紀梨乃 3年生が引退したので2年生だけど剣道部部長。
川添珠姫 家は川添道場(剣道)で家業の手伝いができるぐらい強い。
宮崎都 栄花段十朗の彼女で1年生で、女子剣道部部員が必要だったので剣道部に入部した素人だが。
桑原鞘子 2年生の幽霊部員だったがそれなりに強い?。
東聡莉 1年生で剣道は強いが・・・。

まっ、面白いアニメです。
続編を創って欲しい、どんな展開になるかな?。
石田虎侍の将来とか、千葉紀梨乃の将来とかどう成っているのか観たいですね。
    • good
    • 0

趣旨は萌えの部分ですか楽器(音楽)の部分ですか?


大まかな雰囲気ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!