アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100%ヘナ(ヘナ+木藍)を、ここ3ヶ月間で5回ぐらいしました。
私の髪の長さはロング(脇の下位)、白髪は少しだけある状況です。
ヘアスタイルは変えるつもりはなく、3ヶ月に一度毛先をカットする程度で、このままロングヘアをキープするつもりです。
ヘナ+木藍を使用したので、現在の髪の色はブラックですが、もう少し明るい髪の色にしたくなりました。
色々調べてみると、一度ヘナした髪はブリーチしても色が入らないほど強力?なんだとか。その一方で、2年間ヘナ経験された方でも、美容院で3時間かかって茶色にしてもらったという方もいらっしゃるようですが、私の場合はロングヘアなのでどうかなぁ・・・と・・。

結局、私の状況ではヘナはどれくらいしたら抜けますか?
抜けるまで、ちょっと気になる白髪対策はもうヘナをしないでヘアマニキュアなどで染めてヘナが抜けるまで待って、それから普通のヘアカラーをすればいいのでしょうか?

また、ヘアカラーは『アミノ酸(またはタンパク質)を補給するタイプ』のものが良いそうですが、具体的にどこのメーカーのどういう商品なのかご存知の方は教えてください。(白髪染め・黒髪染め用それぞれ)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追記です。



カラーリンス、カラートリートメントなどはすごく染まりが薄いので
白髪の量が多いとほとんど染まりませんがそれでも良いのであれば
大丈夫です。

徐々に明るくして行く方向で一番自然なのはカラーです。
自然派がお好みであれば香草カラー(漢方カラー)などは
ヘナよりぐっとカラーチェンジしやすいです(通常のカラーと同程度)

この回答への補足

何度もごめんなさい。
すみません、カラーリンスとカラートリートメントはどう違うのでしょうか?

また、色々調べていますと「ヘナ入り」のカラートリートメント・リンスがありました。ヘナ入りですと、やはり今後のケミカルカラーをする時に影響あるのでしょうか。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/12/07 09:08
    • good
    • 3

ヘナは数年間抜けない事もあります。



カラーチェンジには全く適さないです。
マニュキュもヘナほどではありませんが
カラーチェンジしにくいです。

マニュキュアやヘナをし続ける限り
カラーチェンジ可能になる事はありません。

カラーでもブラックを使った場合はしばらくカラーチェンジしにくいです。

方法としては
1 染めないでずっと待つ。
2 根本と毛先の色が変わるの承知で根本のカラーをする。
3 ものすごい傷むの承知で毛先のヘナを少しでも抜く
4 根本の色を徐々に黒茶から明るい色を選択して1~2年計画で変える
5 諦める

のどれかです。
ヘナやマニキュアをしたり黒のカラーは好きなタイミングでカラーチェンジする事は出来ません。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
では、今後はヘナ・ヘアマニュキュアは使用せず、白髪対策として濃い目のブラウンの「カラーリンス」または「カラートリートメント」を、ヘナした部分の髪がなくなるまで使用しつづけるのはどうでしょうか??

補足日時:2009/12/05 21:52
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/12/11 23:50

個人差と生活状況によって変化するので くわしくはわかりません

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!