電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大さじ1って何グラムですか?小さじ1も教えてください。

A 回答 (4件)

大さじ一杯は15cc


小さじ一杯は5cc
どちらも体積を量る基準です。
目方を量るには量るには、秤を使ってください。
どうしてもさじで量らなければならないときは、換算表が必要ですよ。
大さじ一杯の水は15gですが、醤油や味醂なら17g、砂糖なら9gなど、全部違いますよ。

換算表はこちら
http://coloredpencilart.web.fc2.com/kansan.html

参考URL:http://coloredpencilart.web.fc2.com/kansan.html
    • good
    • 10

大さじは15cc、小さじは5ccです。

失礼ですが質問そのものが矛盾していると思います。意地悪ではなく、量るもの(粉、水、粒など)によって重さは違いますよ。ということです。我が家の計量カップを見ると例えば、砂糖200グラム、小麦粉200グラム、水200ccの目盛りは全く違うところに付いています。ご理解いただければ…
    • good
    • 4

ものによって違います


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1268526.html
    • good
    • 3

大さじ1杯の何ですか?


モノによって重さは違います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!