dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が忙しくてしょうがない男性、もしくはそんな方と付き合った事がある女性に質問です!!

付き合って1年になる彼氏がいます。
彼は創作居酒屋のチェーン店のとある店舗で料理長をしているのですが、10月にエリアマネージャーに昇格し、現在は1エリア3店舗の調理場を見ています。
昇格してからというもの休みが減り、11月はお休み2日だけでした。

それでも休みは必ず遊んでくれて、連絡も毎日くれました。
電話が出来ない時はメール・・・そんな感じです。

11月の中旬くらいから彼からの連絡が急激に減りました。

忘年会のシーズンの到来。
さらに来年の2月に担当エリア内に2店舗新店がオープン予定・・。

無論、調理場担当の彼がメニューの考案や、原価の計算をするそうで。。。

毎日14時頃メイン担当店舗の調理場に入り、営業終了後の夜中2時過ぎにタクシーで事務所に移動して新店舗準備を行い、朝6時頃帰宅。

毎日こんな生活らしいです。

忙しいのは十分にわかります。
本当に大変だと思います。


ただここ数日「本当に忙しいだけなのかな?」と感じるようになってしまいました。


先月まではどんなに忙しくても私の声を聴く為に、1分でもいいからと電話をくれました。
電話をしている時は疲れながらも楽しそうでした。

ここ1週間は向こうからのアクションがだいぶ減り、「あれ?」と思った私が営業が終了しているであろう時間に電話をして少し話す感じで・・・

メールも全くありません。

さらに一昨日は彼から電話をくれたのですが、話していて楽しそうな感じは全くしませんでした。
事務的な感じでした。
そんな態度にちょっと悲しくなってしまって、ボソボソと話してしまうと
「は?聞こえねーよ。もっとハッキリしゃべって。」と怒鳴られました。
ものすごくイライラしていました。


そして昨日はとうとうメールも電話もありませんでした。。。

私から電話もしてみたのですが、まだコールバックもメールもありません。



こういった態度が今までの彼からは本当に想像が出来ないんです。

「彼女を大事にしている自分が好き」というちょっとナルシスト気味なところがある人で、
今までは「こんな忙しい中、彼女にちゃんと優しくしているよ~」という自分に酔っている感じでした。

もしかして私に対する気持ちが冷めてきているのかな・・・とここ数日考えています。

けっこうモテるようで、職場のバイトちゃんから告白されたりもしているらしく、もしかして良い出逢いがあったのかな・・・とか考えちゃいます。。。

本当に忙しいだけなら良いのですが。。。

正直、ここまで忙しい人間と付き合った事が無いので彼の気持ちが全くわかりません。

忙しいだけなのか?
冷めたのか?

忙しさが原因で彼女に対する愛情が冷めたりもするのでしょうか?

私自身「なんで連絡くれないの?」とか「私に冷めちゃったの?」とか聞くタイプではないので、彼に話を聞こうともどう切り出せば良いのかわかりません。

このまま全く連絡がなくなって自然消滅なんて事もあるのかな・・・・。

本当に忙しいだけなら、私はどんな対応をすれば良いのか・・・?

いろいろわからない事がたっぷりです(;;)

男性・女性両方からのアドバイスお待ちしております。

A 回答 (4件)

27歳女です。


この文章だけだと、全然会ってる状況がなさそうなんだけど?
メールなんて所詮補足ツールだからメールのあるなしなんて
些細なことだと思うけど、全然会えてないなら、厳しいですね。
忙しいは理由なりませんしね。彼くらいの忙しさなら
日本中ごろごろいますから。
忙しいのではなく、あなたに会うよりは優先順位高い他のことがあるんでしょうね。
それが女じゃなきゃいいけどなあ。
お店の子とラブラブしてる可能性は捨てきれないですよね。
別れたくないなら、
何はともあれ、お店にいるなら、一目でも会いに言ったら。
彼氏に迷惑とか言ってる場合じゃないし。
メール程度じゃだめですよー。
うかうかしてるとほんとに
お店の女の子とセックスとかしちゃうよー。
    • good
    • 0

No.1です。


あと、補足を少し・・・
さすがに、ただじっと「待つ」だけでは不安だし、寂しいでしょうから、
開店前の彼がお店に入る時間にお店に行って、「みんなで食べて♪じゃ、無理しないでね」ってチョコみたいな甘いものをたまに差し入れしてあげては??
多分、バイトもいないでしょうし、彼以外に人もほとんど居ないと思います。
ちょっとくらい話はできるでしょう。長居は無用ですが。

私も、昔、デパートで接客してたんです。
セール時なんて、彼のように毎日12時間以上立ちっぱなし、ご飯もロクに食べられないっていう状態を14日間ぶっとおしを経験しました・・(^_^;)
もう、さすがにヘロヘロでお客さんのいない一瞬を狙って、
カウンターにしゃがんで、チョコを一かけら口に入れて乗り越えたものです(^_^;)
忙しくて、体が疲れると、甘いもの欲しくなるんですよ。
そういう気遣いって多分感激すると思う。私なら嬉しい。

こういう時こそ、彼の一番の味方になってあげて欲しいです。
わずらわせては、逆効果だと。
貴重な休みを質問者さんと過ごすために費やしてくれた人ですよ。
口には出して無くても、「構えなくて申し訳ない・・」って心のどこかで思ってるはずですので、余計にね。

何度もごめんなさい。参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

それだけ忙しいのですから、疲れてイライラしてしまっても仕方がないと思います。


2日しか休めず、その貴重な休みもあなたと遊んで過ごすのですから、体の疲れも心の疲れも取れないのは当たり前ですよね。

たかが毎日の電話やメール、そのたかがの事が面倒に思うくらいなのじゃないでしょうか。

まさかとは思いますが、そんな彼に対して気遣いもされてこなかったとかはありませんか?
多分、毎日の電話やメールも休日に遊ぶ事も彼が望んでされていた事なのでしょう。
でもそういう時にこそ、彼女が気遣って差し上げるべきだと思います。

きっと私の想像とは違い、ご質問者様なりに何か気遣いをされてきたかとは思いますが、もしも、そんな気遣いもなかったのなら、付き合いきれないと思われても仕方がないと思います。

まだ、彼の事が好きなのであれば、もう少し彼を信用して待ってみては?
時々は、メールしても構わないと思いますので、元気づけたりするといいと思いますよ。(その際は、返信を強要するような文にしない事)

この辺は彼でないと分からない所ですが。
あなたをないがしろにしている自分が嫌になった、とかもあるかもしれません。
そういう事であるなら、さびしい・会いたい・態度が冷たい・・・・等のような言葉は投げかけない方がいいと思います。
    • good
    • 0

女性です。



3店舗見てて、その上来年オープンの2店舗まででしょう??
しかも、今って居酒屋みたいなところは、一年で一番忙しい時期だし・・
戦場ですよ、戦場(^_^;)
慣れてるならまだしも、10月から昇格したばかりだし、殺気立ってて当たり前だと思う・・・

そんな時に彼女の方もグチグチ言ってきたら、「別れる」ってなりやすいですよ。
構っちゃダメですよ、こういう時は。
放っておくのが一番。

そんな状態の人ですから、バイトの女の子にちょっかいかけてる暇すらないでしょう(^_^;)
「他に好きな人がいるの??」なんて聞いたら、タダでさえ、イライラMAXなのに、ブチ切れますよ。
寝る間もないくらいなのに・・・

多分、彼だって初めてのことばかりで、しかも失敗できない上、結果も求められて、極限状態の中で仕事してると思うんです・・・

まぁ、男性なら、本当に忙しい時って、彼くらいの極限状態にはなります。
そんな時に彼女の存在って、どうしても頭の片隅に追いやられちゃうんじゃない??
仕事には波がありますから、今はその頂点なんでしょうね。
そんな時に、「今までと同じ」対応を望むのはちょっと酷なんじゃないですか??

せめて、波が過ぎるまで、彼女なら大人しく見守っててあげましょうよ。
「私のことは気にしないで、仕事に集中して」っいえるかどうかで、この先彼の側に入れるかどうかが決まると思います。

確かに、この状況でも連絡くらいできる、っていう男性はいるでしょうけど・・彼の場合は多分無理。
他の人と比べても仕方ないでしょう??
だったら、彼に合わせた応を彼女ならするべき。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A