dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

忙しいだけなのか冷めてるのか不安です

最後にあったのが4月あたまです
今日まで電話は一度もなくて、LINEは毎日彼が送ってくれてわたしが返信してそれで終了です
会話らしい事は殆どありません

前はもっと彼も会話を繋げてくれたのですが今月はずっと独り言話しているみたいです

ゴールデンウイークは毎年ですが忙しいみたいで、それでも今までは1日は時間作ってくれましまが今年は会えそうにありません

わたしが彼のラインにすぐ返信をしなかったり、一言で返信すると気にしてすぐに気にかけてくれてる感じてLINEくれるのですが悪いように考えるとキープされてるだけな気もします

彼の気持ちを聞きたいのですがどんな聞き方がいいですか?

でも忙しくて仕事優先にしてるだけなら何も聞かない方がいいのでしょうか

忙しい時に気持ちとか聞かれたら余計冷めますよね

四年目だとこんなものですか

A 回答 (3件)

忙しい時期だと分かってらっしゃるなら今は何も聞かない方がいいですよ。



私も忙しい方とお付き合いしていたことがありますが、連絡は2〜3日にLINE一往復だけ、電話は出ない、会えるのは月一、なんて普通でしたよ。
不安なのは分かりますが、ここで「私のことどう思ってるの?」「もっと返事返してよ!」なんて連絡したらウンザリされてお別れ一直線ですよー。

四年もお付き合いされてるのですから、それなりの信頼関係はお築きになってると思います。
冷められたかどうかなんてLINEの文章だけで推測しない方がいいです。
会った時に彼氏さんの態度で見極めた方がよっぽど確実ですよ。

落ち着いて我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
5月入るともっと忙しくなるはずなので我慢できるかどうか
不安な気持ちはどうやって解消したらいいのでしょう?
彼に何か一つでも愛情感じられる言動があれば、って思いますが自分が勝手に不安になってるのでそんなの無理ですよね
彼には言えませんがすごく心細いし不安です

お礼日時:2017/04/30 09:27

No.2です。

お礼ありがとうございます。
不安なお気持ち、すごくわかります。

ですが、これは彼氏さん自身が愛情を示してくれたり行動してくれない限り誰からどんな言葉を貰っても安心出来ないと思います。(私もそうなので)

参考になるか分かりませんが、私がやっていた少しでも不安を和らげる方法は、

①仕事でも遊びでもいいので、とにかく自分をめちゃくちゃ忙しくする。寝る暇もないくらいにです。

②彼とのデート代が浮いた分、欲しかった高い服を買う。髪を切ったりエステに通ったり自己投資する。

③恋愛電話カウンセリングを受ける(これは費用がめちゃくちゃ掛かるので、本当に限界な時だけにした方がいいです)

④彼の気に入らない所を思い浮かべる(笑)

どうでしょう?気が向いたら実践してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえず忙しくスマホさわれないくらいバタバタして彼の事は一旦忘れる努力します
結論はいつもここに達するのですが実践が難しいです…

お礼日時:2017/04/30 15:21

こんにちは、不安な気持ちよくわかります


彼は忙しいという言い訳ですが、きつい言い方かもしれませんが、めんどくさい状態なのかもしれないですね
4年という付き合いは数字的に飽きがくる数字でもあります
しばらくほっておくのがよいと思いますが・・・できますか?
最低3日間、長くて1週間こちらからの連絡をたってみてください
それでも連絡がもし来なかったら、それは彼の気持ちだと思います、確かめる必要もなく、自然消滅をねらって
いるのかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼からだいたい毎日連絡はあるのでわたしからは殆ど連絡していません
ただLINEだけのやり取りです
その場合放っておくのはどうしたらいいですか?

お礼日時:2017/04/29 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています