アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は恋愛感情がなくてもエッチできると言われました。

じゃぁエッチしている時相手に対してどんな感情でしてるのですか?

妻や彼女とするエッチと、どう違うのでしょうか?

A 回答 (7件)

もちろんできます。



最中の感情は良ければ「またしたい」良くなければ「次はないな」とか思いながら動いてます。

固定の相手とする場合はその両方は思いませんし、単にHに没頭します。
    • good
    • 2

やってる最中は相性良ければ妻でも彼女でも遊びでも、あ~気持ちいい!!ってだけ。

でも終わった後は… 酒の力だけで、そぅなった相手には、特に年上女性なら、ちゃんと大人な付き合い、要するに後腐れや、変な感情移入しない人でありますように!って思います。ごめんなさい。正直すぎて。
    • good
    • 3

既婚男性です。



>男性は恋愛感情がなくてもエッチできると言われました。

厳密には、「男性は恋愛感情があってもエッチできる」と言うべきでしょうね。
なぜって、男性の性行動の実態に照らす限り、女性への愛情の延長線上に性的興奮や欲情が起こる男性なんて、この世に一人としていないからです。

平均的な男性の場合、恋愛感情の有無に関係なく、旺盛なセックス欲があり、かつ女性が《拒否》さえしなければ、大喜びでセックスせずにはいられなくなります。
女性の場合、「恋愛感情」を大切にしたがるのは、男性への愛情がなければ、不安で、怖くて、とてもセックス《拒否》の姿勢を解除できないからですよね。
その原点にあるのは、やはり女性にとってのセックスとは、相手男性の子を妊娠する可能性を秘めた行為であるという、どうしようもない事実を肝に銘じて弁えていることではないでしょうか。

その意味では、セックスを成立させるための基本要件となると、男性の場合は旺盛なセックス欲を備えていることだとすれば、女性の場合は男性を《拒否》しないことだと言えるのではないでしょうか。
だから、セックスを《拒否》できるのは女性だけで、男性側セックスレスをセックスの《拒否》と称するのは誤解のもとだと思います。

>じゃぁエッチしている時相手に対してどんな感情でしてるのですか?

いろんな感情が渦巻くでしょうね。
たとえば、妊娠するかもしれない不安に抗って自分を性的に受け容れてくれたり、一緒に快楽を貪ってくれたり、自分のテクに反応してくれたり、イッたりしてくれたりすると、よほどの冷酷漢の男性でない限り、こういう女性を愛おしいと思わないではいられません。

>妻や彼女とするエッチと、どう違うのでしょうか?

もうお分かりでしょうが、男性のセックスを女性への愛情と絡めすぎると、どうしても男性のセックス動機に関する勘違い、誤解に陥らざるを得ないと思いますよ。
「どう違う」かと言いますと、より強烈な性的刺激を感じさせてくれるセックスの方が興奮も快楽も上回ります。

なお、より強烈な性的刺激というのは、女性をめぐる性的な禁止、規制を破ったり、侵犯したりするときにこそ発生するという、自明の事実をきちんとわきまえておく必要があると思います。
    • good
    • 2

本気の彼女とか妻に対して、男は「心の安心・平穏」を求めているのが多いと思います。


つまり、愛せる相手かどうかが重要で、欲情するかは関係ありません。

対して、エッチしたいかどうかは、胸が大きいとか可愛いとか、その人の性向・性癖に該当するかどうかです。とはいえ、男は女性の裸を見ると大概興奮してしまう生き物なので愛せる条件よりも対象はすごく多いです。

なので、「愛してないけど、好みだから抱きたい」てケースは頻繁にあります。

愛していることと、欲情することは、男にとって全く別のことです。
すごく愛してても身体を求めない場合もありますし、
顔をあわせるたびにエッチしてても、心まで傾いているとは限らないのです。

男が女性とエッチするとき、私なりの感性では、
「気持ちよくなる」ことと「女性を自分色に染める」ことを考えてます。
気持よくは、分り易いですが、染めるてのは伝えづらい感覚ですね。しいていうなら「自分のことだけを考えさせる」ってところでしょうかね。男はそのほうが興奮するんです。

ちなみに、愛している相手だと、エッチの気持よさに相乗効果を与えるので、
「愛していて、かつ、欲情する女性」だと、男としては最高のパートナーでしょう。
でも、さきほど言った通り、男は「愛してない、かつ、欲情する女性」でも快楽を得られるのでエッチはしたくなると思って問題ないかと思います。

あと勘違いして欲しくないのですが、女性も恋愛感情なくてもエッチできますよ?
ただ、女性は好きじゃない相手からは快楽を得られにくいので、エッチし辛いですが。

結論として、「気持ちいい」と「好き」は密接な関係ですが別のことなんです。
    • good
    • 2

大昔から売春婦というものが存在しました。


これは男性にそういう欲求があるから成立する職業です。

男性にとって性慾と恋愛は全く別のものです。
性慾は本能、恋愛は心でやるものです。
ですからエッチしているときは、体で感じるだけで心で感じるわけではありません。
肉体的に気持ちがいい状態です。感情はありません。

妻や彼女とエッチするときでも恋愛感情を持ってやる場合と、ただ単に肉体的欲求でやる場合があります。
よくいうセフレなどは、恋愛感情がない付き合いを言いますね。

このへんは、セックスは恋愛感情が前提になると考える女性との大きな違いでしょう。
    • good
    • 4

単なる性的欲望だと思います。

    • good
    • 0

快楽を得るためだけのモノか、そうでないか、と思います。



好きな人には、お互い満足する、また相手には満足して欲しいと思っている。
愛を深めたい、と感じてしてるんじゃないかな。
お金で買った人、いきずりの人、たまたまそうなった人には、
自分の欲望を満たすためだけのモノだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A