dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、QNo.1787198で質問させて頂いた者です。
その後、私なりに考えてみました。
しかし、今の私には、なぜ彼が、好きではない人とSEXしたのか、
心に引っかかってしまいます。
男性、女性、年齢、関わらずお聞きしてみたいです。
恋愛感情がない異性とSEXできますか?
SEXに関しては考え方も様々ですし、
恋愛感情がない人とSEXできることが悪いことだ、と言いたいわけではないのです。
置かれている状況などでも変わってくると思いますし・・・
できるだけ多くの人のご意見をお聞きしてみたいと思いました。
似たようなバックナンバーもあったのですが、
改めて質問させて頂きました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

QNo.1878198でしたよね? 回答致しませんでしたが、閲覧はしていて気になっていました。



これは難しいんですよ。 個人によって考え方とか感じ方が違うというのはおわかりですよね。
何が正しいとか間違っているとかでもありませんし。

例えば浮気は許さない!って人もいますし、許せる人もいます。
どこからが浮気かというのも人によって条件が違うでしょう。

今回のことは「彼女がいて」ということではないのでまずは倫理的にはさして悪いことではないですね。 
よって「恋愛感情がない相手でもできる」という人は少なくはないと思いますよ。

それに恋愛感情?が本当に全くなければできませんが、多少なりとも気に入った相手ならそういうことにも成りうると思います。
彼氏さんも、なんとも思っていない人とそんなことがあったという話ではなく、ちょっといいなと思っていた人と、つきあうかどうか決める前に事に及んだということでしょう。 
お互いに真剣につきあうという意志を確かめる前に体の関係が先になってしまうことは、今の世の中少ないことではないように思います。
そして関係したけどやはりつきあうことにはならなかった、ということも多いですよ。

気にするべきことではないと思いますが、気になるのであれば「忘れて」くださいね。
忘れないと、素敵な彼氏との関係がうまくいかなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仰る通りだと思いました。
倫理的には問題ありません。
そして確かに、なんとも思っていなかったけどした、と言っていたわけではありませんでした。
というか、改めて考えるとそんなわけありませんよね、苦笑。多少なりとも何かが気に入ったんですよね。
それがSEXしてみたいな、という性欲であったとしても「気に入った」ということですよね。
そして、その相手の気持ちや、他の全ての色々なタイミングが合ったときに
そういうことになったわけですよね。
そう考えていくと、私にも理解ができるような・・・気がします。
忘れます。というよりも、気にならなくなってきた気もします。

親身なご回答どうもありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
そして前回の質問No私間違っていました。
QNo.1878198でした。すいません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 01:49

彼はねしたくなったからした。

それだけだよ。
男女別無く、誰にだって可能性はある。

男と女がいて性欲が沸いてきた時点で瞬間的には恋みたいなもの。
でもね、身体だけじゃない、お金だけじゃない、顔だけじゃない。
人って心も求めるのですよね?

あなたを抱く男がワザワザそんなことを言うのが貴女を思いやっていないようなもの。
相手を貶めることもあったりで、実に恥ずかしいことなんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。誰にだって可能性はありますよね。
ゆっくり考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 03:21

出来ると思いますよ。


その環境によりますが。
守るべき人がいるときはしないでしょうし、その未来に守るべき人が出来るだろうとは予測はできないけれど。

あなたが引っかかっている事は そんな事ではなく 「自分も大して恋愛感情を持っていないのに体を求められているのではないか? 肉体関係目的ではないか?」という疑心暗鬼ではないのかしら?
彼が大好きな人と 大好きだからこそできるSEXしかしない 美しい男性と思いたいのかもしれませんが 人の心は汚い部分と綺麗な部分 必ず両方持ち合わせていると思います。
その暗の部分を彼もわざわざ言わないでもいいのに とも思えますが。
たぶん、不器用な人なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。必ず両方持っていますよね。
なので、自分を棚に上げて、彼の暗の部分を考えてしまう
自分が恥ずかしいです。
ゆっくり考えます。
貴重なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 03:19

質問者さまとお付き合いをする以前の事ですよね?



そんなことにいつまでもこだわってあれこれ考えるの、やめた方がいいですよ。今現在の彼を見るのがよっぽど大事!今現在の彼は、質問者さま以外の好きでもない女性とバンバンSEXしまくってますか?してないのでしょう?であれば堂々巡りでない穴をほじくるような事はやめたほうがいいと思います。

>恋愛感情がない異性とSEXはできますか?

できますよ。
でも嫌いでたまらなく生理的に受け付けない…ではなく、やはり感じのいい、その時気に入ったタイプであるとか、お酒が入っていたり気分的に寂しかったり、えっちな気分になってしまった時、雰囲気的になんとなくなりゆきで…など。
決まった彼氏彼女がいない時は、ありえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか色々考えているとよくわからなくなってきました。
やめたほうがいいですよね。こだわりたくないです。
今現在の彼を見たいです。
少し落ち着いて考えます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 03:16

<しかし、今の私には、なぜ彼が、好きではない人とSEXしたのか>


彼がもしや、本気で好きになった女性では?その可能性大です。質問者様が直感するものがあれば、ご用心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、浮気ではないのです・・・・
やっぱり私こだわりすぎなのかもしれないですね。
考えてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 03:24

おはようございます。


再びの回答すいません。
恋愛感情がない人とのSEXはできますよ。たぶん一般的に見て、男とある程度成熟した女性とイッチャってる十代の女とそのどれにも当てはまらない人に多いとは思いますが。
なぜ彼が、好きではない人とSEXしたのか>彼が、「好きではない人と俺はsexしたよ」と言ったんですか?その時は好きだったのかも知れんじゃないっすか?もし、その時の彼女のことを彼がすごく愛していて「だからsexしたんだ」って彼が言ったらあなたはスッキリするの?それはそれでまた別の感情が生まれない?   あなたのモヤモヤする気持ちは良く分かるけど、しょうがないんだって!気にしたってダメだって!   ぶっちゃけ、こういった掲示板なんかに質問して答えが出るもんじゃないよ。自分でちゃんと経験して、失敗したり後悔したりしてたまにニヤッとしながら時間と共に解ってきたり成長したりするもんだよ。
がんばれえ~~~~(* ̄ー ̄*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も同じような質問をしてしまい
申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。
大変感謝しております。

ANo3のお礼としても書かせていただきましたが、
その時は好きだったのかも知れんじゃないっすか?>
最もなご意見です。きっと何かが気に入ったんですよね。
そして色々な全てのタイミングが合って
そういうことになったんですよね。
確かに「すごく愛してた」と言われてもモヤモヤします。

なんだか何にモヤモヤしているのかよくわからなくなってきました。
「彼と私のSEXに対する考え方が違うのではないか」という恐怖です。
けれど、生きてきた長さが違うし、ということは経験がそのぶん違うだろうし、性別も違う。
しかも私は今彼が好きだし。
そうすると、自分の今の価値観で判断が下せなくなったのです。
けれど、本能レベルから違う(?)ということ、そして、その時彼は付き合っていた人がいなかったということ、(なので倫理的には問題がない)、今横にいる彼が信頼できるということでこのことは忘れてしまいたいです・・・またこれからゆっくり考えます。

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
このお礼内容をご覧になると、
もしかすると呆れられてしまうかもしれませんね・・・
堂堂巡りしている自分が嫌です。
貴重なご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 03:13

出来ます。


私は女ですが、高校のとき(今から3~5年前くらいです)は好きでもない人とやってました。
高校のときは来るもの拒まずで男性と付き合っていて、1度に6人と付き合ったこともありました。
もちろん全員好きでない人です。というか、本気で男性を好きになったのは大学に入ってからです。
そのとき、その6人の男性全員と体の関係を持っていました。
んまま、別に男性の心をもてあそんだとかではなく、振られて辛い気持ちになるより、一時でも夢を見せてあげようと思っていたからです(なんか軽蔑されそうだったので微妙に弁解しましたw)
その中にはお互いに遊びだった人もいました。
遊ぶこと、SEXすることが好きな人だったので、デートも普通にしてました。なので、周りからはお互い好き合っている恋人だと思われていました。
でも、いくら周りからそう見られても私たちは遊びで付き合っていました。

もちろん皆ができると答えるわけではないですが、そういう人は多いと思います。

私は、若いときこそ遊びでSEXが出来るんだと思います。
結婚してからはそれなりに「大事なもの(例えば奥さんや子供)」が出来ますが、未婚のうちはそれが無いです。

SEXしたい=好きだから、とは考えにくいです。
なぜなら、私は今の彼氏のことは好きですが、SEXしたくないときがあるからです。
綺麗事を言えば「心と体は繋がっている」と言えますが、私はそうは思えません。

この回答への補足

そうですか。
SEXは相性がある、と言いますしね。
私は彼が初めての人なので、残念ながら分かりませんが・・・
一度きりの人生なので、分かるのもいいなと思いますが、
このままでもいいなという気も今はしています。

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

補足日時:2006/01/08 02:38
    • good
    • 1

25歳、女、既婚です。



できます。
ただし、本当に愛する人がいて、性的に満たされている状態で、さらなる刺激を求める場合のみです。
一種の大人の遊びですね。

なので、未婚のときは好きではない相手としたいとは思いませんでしたし、今でも旦那に内緒ではしたいと思いません。

逆にいうと、浮気は絶対に許しません。
私の浮気の定義は、私に隠して出かけたり、それ以上の事をすることです。浮気=離婚届に捺印する、と考えてます。つまり、浮気されたら許すか、とか別れるか、という選択肢は私にはなく、浮気をした側がすでに選択している、と捉えます。浮気なんて、うっかりするようなものではなく、必ず意思が働いてると思うので。私は、そういう意味では厳しいです。
でも、私に話してくれていれば、セックスも大丈夫です。私たちはその点は割り切ってます。一緒に性の遊びを精一杯楽しもう、と考えてます。

ちなみに、風俗は絶対に反対です。例えば、子供服やおもちゃなどは売っているけど、子供自体は売り買いしてはいけないように、性のグッズなどは大賛成ですが、性自体をお金で買うのには反対です。(AVは男優も女優もギャラをもらっていると思うので、一種の映画だということで、ぎりぎりオッケーです)
とにかく、風俗やこそこそとした浮気は反対ですが、セックスをより楽しむ、というのは良いと思います。

というか、前回の質問も読んでませんし、なんだか回答としてはまとまりがありませんが、私自身は女性として、好きではない男性とのセックスはできる、という回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の遊び>そういう考え方もあるのですね。
自分が大切に思う相手との間に存在する、
今の二人の考え方がきっと何より一番大切ですよね。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 02:37

以前の質問は読んでないのですが・・・



30代 男性 独身 です。

>恋愛感情がない異性とSEXできますか?

できる人は多いと思いますよ。私は、したくは無いですけど。
風俗産業がこれほどあるということは、恋愛感情なんか二の次で、とにかく SEXしたいひとがたくさんいるからです。良い 悪いは 別として、事実として、恋愛感情は関係なく、SEXできる人はたくさんいます。

本当に一般論ですが、男性は女性よりも恋愛感情抜きで SEXできる人は多いように感じます。
動物としての長い歴史のなかで、子孫を残すためには多くの女性とSEXしてきたんだと思います。

悩んでらっしゃるようなので ちょっと厳しいことを言って申し訳ないのですが、「質問するまでもないこと」のように思います。
状況・年齢・考え方・どういう教育を受けたか、などによって、大きく回答は変わってきます。

彼が肉体的な浮気をしたってことですよね?
なぜそんなことをしたのかを調べるのは 学者の役割です。
大切なのは、じゃぁ その事実をあなたが許せるのか? そして今後は「もう2度としない」という彼を信じていけるのか? ということです。
(彼がそう言ったかどうかはわかりませんが・・・)

恋愛感情なんて、きっとまだ、せいぜいできて10万年くらい前からです。多くの動物は、SEXが先なんです。人間だって同じです。
種類によっては、一度つがいになると、他の異性には興味を示さなくなったり・・・というかSEXをしなくなったりする動物もいますが、そのほうが種族を残すために便利だというだけです。
人間は、子育てに時間がかかり、母親が乳児をほおっておいてエサの獲得に出られないので、一人の男を抱え込んだほうが良かったのです。結婚制度は、人間社会を形成するための 一つの約束です。一年中、発情期のある人間が、あみ出したシステムです。

危険を承知で言い切ってしまうと、
 SEXをしたいという気持ち=恋愛感情 なんだと思います。

もちろん、人間は長い時間をかけて 文化とか道徳を創ってきましたから、私の個人的な考え方としては、snooo さんが悩んでるように、恋愛相手じゃない人とSEXはしたくないし、そういうことを平気でする人は、あまり好きではありません。ただし【事実】として洋の東西を問わず、昔っから恋愛抜きのSEXは多く存在し続けています。
悩むのは、「なぜ彼がそんなことをしたのか?」ではなく、「これからどうやって許して 付き合いを続けて行けば良いか」だと思います。

どうしても そんなにひっかかってるようなら、思い切って別れる・・・というのも選択の一つだと思います。
男性でも、好きじゃない人とSEXするのはいやだという人も たまにいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。彼が浮気をしたわけではなく、
過去に一度だけのSEXをした相手が何人かいるような話を聞いて
ショックを受けてしまったのです。
こんなことで悩んでしまって幼稚かもしれません。申し訳ありません。
仰るとおり「質問するまでもないこと」かもしれませんね。
誰かに、「男の人(限定せずに人間とした方が良いのかもしれません)
はそういうものだからしょうがないんだ」と言ってほしかったのかもしれません。
mirumirumichiruさんのご回答で、SEXの姿を、恋愛がどうのこうの・・・
という視点からではなく、生物学的な視点から見ることができたように思います。
そして今回色々考えた結果、mirumirumichiruさんと同じく私も、
SEXは恋愛感情のある好きな人としかしたくない、と強く思いました。
・・・といって、この先生きていくと何があるか分かりませんが・・苦笑。
しかし今は本当にそう思っていますし、そうしていくつもりです。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 02:08

27歳既婚男性です。



>恋愛感情がない異性とSEXはできますか?
できます。
例えば風俗。例えばセフレ。浮気でもなんでも。
彼女(嫁さん)が不快に思いそうなんでしませんがね。

彼女が居ない時期に風俗に行った経験ですが、やっぱ好きでもない相手
だと、あまり気持ちよくなかったり、楽しくなかったりはしますね。
だから、愛する・・・とまではいかないまでも、ある程度相手に好意を
抱かなければ、気持ちのいい行為はできない。と思ってます。
行為自体はできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ好きでもない相手だと、
あまり気持ちよくなかったり、楽しくなかったりはしますね。>
このお言葉救われました。綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、
そうでないなら今の私はやはり悲しいです。
けれど実際はそうでないこともあるのでしょうね。
それも、その方たちの感じ方や生き方なのでいいとは思います。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A