dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は恋愛感情がなくてもセックスできるといいますが ちゃんと好きになってからしたいとは思わないんでしょうか?

私はある人と恋愛関係に発展することを期待して友達をしていましたが
先日もう僕から離れてくれと言われました
私がわかったと言ってさよならしようとすると
セックスさせてほしいといった内容のことを言われました

でも私に対して恋愛感情はないようです

そのことでケンカになり友達関係をやめてしまったのですが
もっと知れたら好きになれたかもしれないと最後に言われ、引きずっています

男性にとってセックスできないことはそんなに辛いことなんでしょうか そのためなら好きじゃない人とでもしたいと思うんでしょうか
男性心理についてご意見お待ちしてます

A 回答 (7件)

既婚男性です。



まず、男性のセックス欲が本能的、生理的な欲求であるとか、精子が溜まると生理的に起こる欲求であるとかというのはまことしやかな俗説にすぎません。
専門家の皆さんは、人間の性欲がもっぱら歴史的、社会的、心理的に形成された、その意味では後天的、人為的な欲求にすぎないと説明していますから。

>男性は恋愛感情がなくてもセックスできるといいますが ちゃんと好きになってからしたいとは思わないんでしょうか?

そもそも、女性がセックスを恋愛感情の延長線上に位置づけたがるのは、女性はセックスで妊娠する可能性を孕んだ《性》であること、さらには愛情のない男性とのセックスが自分及びわが子を危機に陥れる可能性があることを弁えているからです。
一方、男性は、物心つく時分までには、自分の性欲が女性や社会から厳しい規制を課せられ、かつ理性等によって制御するよう求められていることを否応なく自覚させられます。

その意味で、男性の性欲は恒常的に抑圧を受けているからこそ、周囲から発せられる有形無形の性的刺激に対して敏感に反応したり、セックスの機会があれば、女性への愛情がなくても大喜びで欲求を充たそうとしたがるわけです。

>男性にとってセックスできないことはそんなに辛いことなんでしょうか そのためなら好きじゃない人とでもしたいと思うんでしょうか

もうお分かりかと思いますが、どんなに人間的には誠実な男性であろうと、どんなに愛する女性とのセックスであろうと、男性がその女性のことを卑猥で淫蕩な性的欲望対象と感じ、性的に興奮しないことには欲情しようがないのです。
その意味で、平均的な男性の場合、内部に強烈な性欲を抑制しており、恒常的に強い意志と理性によって、この一種暴力的なエネルギーを統御しながら、表面的には紳士面を装って生活しているのだとご理解下さい。

ただし、通常、男性は女性が簡単にセックスに応じてくれないことは分かっておりますから、妊娠の危険を冒してまで自分を受け容れてくれた女性に対しては、それなりに愛おしいと感じ、優しくしたいと思うはずです。
でも、これを本当の意味で女性に対する深い愛情とは言えませんよね。

現代では、女性も別に結婚を約束しなくてもセックスに応じてくれるようになりましたから、男性も女性に対する本当に深い愛情、強い責任感を求められることなくセックスできるようになったと言えるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すごく勉強になる話でした
男性の性に対する思いの強さは性欲というものが普段社会の中で抑圧されているためなんですね

セックスを恋愛の延長線上に考えるのは当たり前のことじゃなくて 女性側の本能的な危機回避によるものだったとは
確かに納得です

彼は私に傷つけてしまうといいました 男性が女性を性的に扱うとき 対等ではない心理が働くんでしょうか
それが愛する女性であってもというのは興味深かったです

今まで気づかなかったけど彼も性欲を抑えて接していたのかなと思います
男性は体を許してくれた女性に愛着を覚えるのかというのは 私の中でまだよくわからないことですが 多分本当の愛情ではないですね

賭けをするのはやめようと思います

お礼日時:2009/06/19 18:49

No.4です。



回答ありがとう。

>彼は 君のことを好きだなんて簡単に言えるけど それは簡単に言うものじゃないから言えなかった といいました
でも僕は君としたいと思っている
それは君を傷つける
だから離れてほしいということらしいです

質問者さん、ここを何度も読んでね。彼の発言です。
彼はある意味正直な男ですよ。

君のこと好きではないけど、好きだと言って、貴女をその気持ちに
させて、やることはしたくなかったということを言っているよね。

でも、貴女とはしたかったと。でも、責任は持てないので
それでは、貴女を傷つけると。正直ですよね。

ただ、貴女は本当に自分のことを好きになってもらってから
許したかったんだね。都合のよい女になりたくなったんだよね。
偉いね。^^

女性のほうが、その男性を好きだと、男にとって都合のいい
女でもいいと、あとで苦しむのに受け入れている女性が
多いなかで、貴女はとても偉いですよ。
一回都合の良い女になってしまうと、純粋の彼女などの
昇格は絶対ないことを、肝に銘じておいてくださいね。
今後のことですよ。

つらいでしょうが、若いときにはこんなことはよくあることなので
頭を切り替えて、前を向きましょうね。
がんばれーーー^^
    • good
    • 2

男性心理の問題ではなく男性の生理の問題です。


男はだいたい3日で精子が満タンになるので出さずにはいられないのです。
相手がいなければ自分でやるしかないですが、素敵な女性が近くにいればやりたくてやりたくてしようがないのは当然だと思います。
いつまでも拒否されて我慢できなくなって離れてくれと言わざるを得なかったのでしょう。
あなたは何歳の方なのかわかりませんが、大人の女ならその辺は理解してあげるべきだと思います。
彼とSEXすることに抵抗があるのならもう付き合うのはやめてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あなたのいうとおりだと思います
ただ私は彼の好みではないようなのでなぜ要求するのかわからなくて質問しました

受け入れられないなら離れた方がいいですね

お礼日時:2009/06/19 18:18

男一般というと、すべての人に当てはまってしまうので


ここでは、多数の男はということで書きますね。

男はですね、最初からこの女性とは真面目に付き合いたい女性と
また別な女性と本気ではなく、まあまあ適当に遊びだよと
いう女性とに分けているところがあります。

男でもですね、真面目に付き合いたい、真剣に好きな女性には
すぐに手を出したりしません。大事にふたりの仲を育てて
いこうと思っています。

真面目に付き合いたいと思っているのに、すぐに手を出したり
すると軽蔑されたり、嫌われてしまうことがイヤですよね。
だから、すぐに手を出したりしません。

反対に、この女は遊びだし、すぐに手を出しても嫌われても
ダメージを受けないので、結構プロセスなど省略して
手を出すのですね。

女性のほうは、ある程度好きでないと、受け入れることなど
できないですよね。
ここが男女の違いなのですね。

ただ女性がわから判別できないのは、ずるい男の場合は
最初から男がかわから、この女性は遊びだと思っていても
お前のこと、遊びだよとなんて言う男なんて、まずいないです。
それなのに「君のこと気に入ったとか、好きだよ」なんて
言うものです。

男は好きでもない女性でも、特に若いときは精神的なものより
肉体的なものを女性に求めますよね。つまり、やりたいのです。
男の性欲はですね、もちろん個人差がありますが
大体は性に目覚める13歳頃から18歳ぐらいのなどは
頭の中、やりたい気持ち、エッチなことで頭がいっぱいです。

若いときの女性は、こうではないので、男のここまでの
エッチ度数の高い気持ちなど想像もつかないでしょうね。
ここも男女の違いです。

13歳から25歳ぐらいまでは、やはり、したい盛りでしょうね。
これは理性がどうのとかいう問題ではなく、成長期の生理的な
ものです。

まとめますね。男性の大多数は特に若いときは、本当に好きな女性ともしたいし、好きでもない女性とでも、いくらでもセックスをしたいものです。

例外の女性もいますが。女性は、ある程度好きな人でないと、心を許した人でないとできませんよね

長くなりましたが、参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ちょうど友達になって6ヶ月目くらいです デートのときは全部おごってくれたりしました

私がさせないような感じに振る舞ったので 彼の中で区切りをつけられたのかもしれません

彼は 君のことを好きだなんて簡単に言えるけど それは簡単に言うものじゃないから言えなかった といいました
でも僕は君としたいと思っている
それは君を傷つける
だから離れてほしいということらしいです

そうですね
やはり好きになってくれる人としたいです
お互いの為にも離れた方がいいのかもしれません

お礼日時:2009/06/19 18:12

 お腹がすけば、目の前に食べ物があって、食べることができれば、人は躊躇(ちゅうちょ)なく食べます。

よほど嫌いなものでなければ。

 男の生理とは食欲と同じくらい、いやそれ以上(若いときは)強いものなのです。

 でも人間には生物としての本能のままに行動しないよう、理性という能力が備わっています。

 彼がもし理性を働かせていなかったなら、あなたをその場で押し倒していたでしょう。 

 でもそうはしなかった。だけどエッチしようと言った。

 それはなぜか。

 たぶん。。。たぶんですよ。

          思い出作り、、、かなぁ。

 外れてるかもしれないので、他の回答者の意見も参考にしてください。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

男性の性欲の強さがどんなものかは あまり考えたことがありませんでした 食欲よりも強いんですね
今までまじめな関係だったのに 今は私に対してやりたい以外の感情を持てないみたいです
多分ずっと潜在的な欲求として持っていたのでしょう 思い出づくりですか そういうのもあるかもしれませんね

お礼日時:2009/06/19 18:01

飽きるほどこの手の質問は過去にありました。



で簡単に言うと、
もちろんセックスする相手との間に愛情があったほうがいいに決まってると考えている。
しかし、愛情が「なくても」セックスができるのが男である。
性欲は愛情を必ずしも必要としない。

風俗店(特に性処理の)を見ればわかるとおり。
あんなところの女に愛情を持つなんて事はなかろう!
しかし、しっかりセックスだけはやって帰ってくる。
それが男です。

どうして?
なぜそうなの?
どうしてそんなことするの?
の回答なら過去の質問を参考にして下さい。

どんなに男の生理を説明しても
女は理解できないしまた理解しようともしない。
そんな男の生理を女は非難し否定しようとするだけ
だからばかばかしくて書く気になれない。

愛情がなくてもセックスはしたい!という気持ちを持つ
男の生態を医学的に説明しても
歴史的に説明しても
生物学的に説明しても
理解しないのが女。

どう議論しようが、どう非難しようが、
現実に男とはそういうものなのだから仕方ない。

女としてそれが嫌なら男と付き合わないほうがいい。
まして結婚などもってのほか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに男性の性欲がどんなものかを実感としてわかることはできないと思います。

彼は以前上司に風俗に誘われたけどそんなとこ行きたくないから断ったなどと報告してきました
だからちゃんと愛した女性でなければ性的なことはしない人なんだと思っていましたが
好きかどうかは関係ないみたいですね

女には理解できない衝動があるのだなということを理解しようと思います

お礼日時:2009/06/19 17:56

別に恋愛感情無くてもセックスは出来ますよ


無性にしたくなるときもあります。
でもそれは男性、女性関係なく個人の問題ではないでしょうか?
女性でも出会ったその日に・・・・なんて話ありますし

ただそれと質問者さんの書いておられる男性の話は別だと思います
その方はただ軽薄なだけに思われて仕方ありません
離れてくれと言いつつセックスだけはさせろなんて女性を
自分の性欲のはけ口くらいにしか考えてて無いんじゃないですか

失礼ながらそんな人にのことを引きずっている質問者さんの気持ちも私には理解できませんが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽薄なんでしょうか。セックスする気がないなら関係をやめようといったかんじでした。女にはない考えなのでどういうことかと思って質問しました。冷静に考えようと思いました。

お礼日時:2009/06/19 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A