プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校男子で最近初めて彼女ができました。
この時期になると周りにもカップルが多くなってきてます。
しかしひとつだけ不安がありまして、まわりの高校生のカップルの別れる早さが尋常じゃないのです(汗

自分はそんな風にならないように努力してますが、なんで高校生のカップルはあんなに別れるのがはやいのですか??
それと別れないようにするためのアドバイスなどがあったら、ぜひお願いします。

A 回答 (5件)

 やはり恋愛に対するハードルが低くなっているのだと思います。


 まわりでは彼氏彼女のいる人が多いから、自分もと言う感覚なのでしょうね。

 で、nailoppaさんは別れたくないのでしたら、どれだけ彼女に対して寛大になれるかが大事ですよ。
 つまり、nailoppaさんは男なのだから、彼女の言っているつまらない事に対し、いちいち目くじらを立てたりしない事(「下らねー」と聞き流す事)と彼女を必要以上に束縛しない事ですよ。
 また、常に「彼女が一番大事!!」と思っている事です(何か行動される時「もし彼女が自分のお嫁さんだったら、自分の言動を見て、どの様に思うか」を考えて行動されるといいでしょう)。

 すてきな恋愛してくださいね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

高校女子です。


私の周りでも、最近になって急にカップルが増えました^^;

周りの話を聞いていると、相手のことを考えられていない、というか、自分の感情を押しつけすぎて別れてしまう・・・みたいなケースが多い気がします。
相手の欠点とかも受け入れられない人も多いです・・・

私にも彼氏はいますが、付き合ってから1年くらい経ちました。
つらいこともあったけど、そこは頑張って我慢しています。
やっぱり、我慢や妥協って必要なんだと思います(´・ω・`)
    • good
    • 0

《なんで高校生のカップルはあんなに別れるのがはやいのですか??》



若くて価値観も社会観も何もかも、流動的な人々の交際は、付き合うことで、色々なことを学習しているのです。
付き合うこと自体が分かれるための序章に過ぎません。


《それと別れないようにするためのアドバイスなどがあったら、ぜひお願いします。》

お互いが、絶対的に美しいこと、かっこいいこと、その上、人柄も良いこと。
その上で、将来高級が保障される様な、高偏差値であり続けられること、などです。
さもないと、目移りしてしまう可能性があります。
    • good
    • 0

ある調査では、高3女のセックス済みは進学校で13%、非進学校で80%、平均で48%くらいとなっていました。


高校生は生活力ゼロですから、結婚・育児は無理です。なのにセックスしたがる。(ホントにセックスしたいよね。その気持ちわかるよ)
長く交際すればセックスも毎日したくなります。同じ相手だと結婚したくなります。でもそれはできない。この葛藤が嫌な緊張感を二人にもたらし、平穏順調に交際は続行できないのですね。
だから別れないようにするいい方法はありません。
「社会人になってもまだお互い好きだったら結婚しようね」という当てにならない約束をあちこちの人としながら次々と縁だけ作って別れていく。これしか無いですね。
    • good
    • 0

挙げればきりがありませんが、思い浮かんだことをまとめると、


抑も(何事にも)我慢ができないってことと、そんなに実は好きでもないのに付き合っていたか、あとは元々性格的な相性がよくないのに、勢いで付き合っていたとか、そんなところじゃないでしょうか。
早いってのが漠然とした表現なのでどのくらいのことを言っているのかわかりませんが。
まだまだいろいろなことに夢を見る年代ですし(進学とか就職とか)結婚まで意識してということは殆ど無いと思います。
恋愛観・結婚観ってのは年をおうごとに変わっていきます。
恋愛の延長に結婚があるか、それはyesですが、結婚をしたい女性は恋愛をしたい女性とは別かなと、まあ敢えて考えればですが、そう思います。
結婚したい女性と恋愛できるかというのもyesですね。
話が脱線してますが、15年くらい経てば、たぶん↑気持ちも分かるんじゃないかと。
今は、周りを気にするよりも、長く彼女との関係を続けられるように頑張って下さい。くれぐれも頑張りすぎて疲れて破綻ってことだけは気をつけて苦下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!