プロが教えるわが家の防犯対策術!

TBS系のドラマ窓際太郎の事件簿ですが、窓際太郎はキャリアなのでしょうか?ノンキャリなのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2の者です。


情報が一部間違っていました。ごめんなさい。

『ちなみに6月11日にパート7が放送されますね。舞台は四国だそうです。』

これは間違いで、
本日5月19日にパート10が放送されます。舞台は京都です。
    • good
    • 0

ドラマの中で阿木耀子さんが「キャリア」と言っていました。


私も「ながら」見だったので、ハッキリとは言えませんが。
    • good
    • 0

確かキャリアだったと思います。


いつも事件がおきた地方の税務署へ研修名目で出張しますよね。その時に、地元の署長や課長クラスの人間が、「あ~、あなたがあの有名な窓際さんですか」などと言ったりする時に、仲間うちで「キャリアが一税務署に飛ばされたら、普通辞めますよね」などと陰口をこそこそ(わざと聞こえるように)言っているのを見たことがあります。

ちなみに6月11日にパート7が放送されますね。舞台は四国だそうです。
    • good
    • 0

毎回見てますが、元はキャリアでしょ。



じゃないと国税局査察部のエライさんにはなれないでしょ
というかまずキャリアじゃないと国税局で働けない?かも

ゴメンなさい。あまり自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国税局にももちろんノンキャリの人はいますよ。
役職が高い人はキャリアの人が多いでしょうが。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!