【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

他の方が何度も質問なさっているのを見ても解決しないので質問させていただきます。
タイトルそのまま、背景画像を繰り返すことなく、1つだけ中央右側に固定したいのですが、上手くいきません。
素材屋さんや、小技を教えてくださるサイトさんを拝見して、表示されているのをコピーして画像URLだけを変えて貼り付けてみてもうまくいきません。(もちろん「教えて!goo」の過去の質問で回答された方の書かれたものも試しました。)
画像を固定するだけなら、
<BODY background="***.gif" bgproperties="fixed">
で固定されます。1つだけ中央右側に、というのができません。
HP作成に使っているのはフロントページエクスプレスです。(Windous XP ブラウザはIE6.0)
背景画像はgifで表示できないなんてことはないですし、ちゃんとアップロードした画像を使っています。
失敗の原因がわからないので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

<style type="text/css">


<!--
body{
background-image:url(***.gif);
background-attachment:fixed;
background-repeat:no-repeat;
background-position:right;
}
-->
</style>

CSSで設定してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
↑をコピーしてやったらできました!!
なぜアレだけやって出来なかったのか不思議なくらいに一発で…。(ほろり)

とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 10:46

<head>~</head>の間に下のスタイルシートを入れれば可能です。



<style type="text/css">
body{
background-image: url(***.gif);
background-repeat: no-repeat;
background-attachment: fixed;
background-position: right;
}
</style>

できました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何故でしょう…。
ISO9002さんのやり方ではできませんでした。
スタイルシートって難しいですね…。HTMLタグも難しいですし。
もう少し勉強してみたいと思います。
ありがとうございましたv

お礼日時:2003/05/18 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!