ハマっている「お菓子」を教えて!

フォトショップCS3で画像を加工して背景を切り抜いた画像をExcelに移動したら切り抜いたはずの背景が白くでてきます。どうしたら背景のない画像がつかえますか?

A 回答 (4件)

Excelに挿入後

Excelで「図」ツールバー表示→図をクリックして図にハンドルをつける。
図ツールバーの右から2番目「透明な色に設定」ボタンをクリック
白い背景をマウスポインターでクリック。
これで背景は消えると思います。

この回答への補足

すいません。挿入後 図ツールバーの右から2番目「透明な色に設定」ボタンが選択できないのですがなぜでしょうか?

• 0

今手元にPhotoshopがないので記憶を頼りに・・・

「切り抜いた」ということばも人によって使い方が違ったりしますがあなたの「切り抜いた」は正確にはどういう方法ですか?パス?背景透明?etc.・・・。

画像のファイル形式が書いてありませんがjpegなんかじゃないですよね?

※背景を削除(透明に)した画像を、「WEB用保存」-「GIF」-「透明」で保存して貼れば抜けるんじゃなかったですかねえ・・・
    • 0

背景を切り抜いた画像を保存する際、「Webおよびデバイス用に保存」で「png24」を選ぶとどうでしょうか

• 0

>>背景のない画像

透明にするという事でいいでしょうか?
PhotoshopとExcellには互換性がないので背景を透明のまま使用する事は出来ません。
イラストレーター等のAdobe社のソフトでなければ使用できません。
    • 0