アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CanonのEasy-PhotoPrintというソフトでデジカメの印刷をしたいのですが、画像をデジカメから取り込んだのですが、左のツリーで、どこにも画像が見当たりません。最近パソコンを買い換えたので、家のすべてのSDカードから取り込んだのですが、なぜか最新のSDカードのものだけ表示されました。あとの画像は一体どこにあるのでしょうか?以前のパソコンの時にあったフォルダ(CASIOのデジカメなのでCASIOのフォルダ)の中にはありません。何度か取り込み直したのですが、どこにもありません。一体どこにあるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 

A 回答 (6件)

カシオのサポートを参照してください。

http://dc.casio.jp/support/info/WinXPSP2_1.html
    • 0
この回答へのお礼

カシオに聞けばいいのか、キヤノンに聞けばいいのか・・・と思っていました。調べて頂き、ありがとうございました。

> PhotoLoaderで取り込んだものは、

> Easy-PhotoPrintでは印刷できないのか・・・

要するに、PhotoLoaderで取り込んだ写真の場所をEasy-PhotoPrintで
指定していないということではないでしょうか?

PhotoLoaderで取り込む時に、マイピクチャなどの分かりやすいところに
取り込むか、PhotoLoaderが取り込んだ場所を、Easy-PhotoPrintの左の
ツリーで指定したらいい話に思えるのですが、そのような問題では無い
のでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>PhotoLoaderが取り込んだ場所を、Easy-PhotoPrintの左のツリーで指定したらいい話に思えるのですが
PhotoLoaderで取り込むと自動的に場所が指定されますが、左のツリーでそこを見ても画像がないのです。他の方の回答にも書きましたが、PhotoLoaderの印刷ソフトであるPhotohandsで見ると、ちゃんとあるべきフォルダの中にあるんです・・・
幸い直接SDカードから取り込むとピクチャに表示されましたので、そこで印刷しようと思います。お騒がせしてすみません。ありがとうございました。

家のすべてのSDカードから取り込んだ・・・・・取り込みはどうした方法でしたか?

同じソフトで同じ日に同じ方法で取り込んだ場合、フォルダ(ファイル)名を変更しない場合、順次上書き保存されることがあります。
この場合、一番最後の枚数が一番多かった場合は、すべて上書きされたために、前の取り込み分は消えるこことになり、探しても見つかりません。
他に画像が見つからずに、SDカードに画像がフォーマットされずに残っている場合は、フォルダ(ファイル)名を変更して再度パソコンに取り込むことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。デジカメからパソコンに取り込んだ場合、Easy-PhotoPrint(キヤノン)の左のツリーの中の、あるはずのフォルダ(プロパティで表示される場所)の中に画像がありません。(パソコンのコンピュータからたどっていってもそのフォルダは空です)。他の場所にもありません。しかし、デジカメ(カシオです)に付いていたCD-ROMの「PhotoLoader」というソフトの中では、ちゃんとあるはずのフォルダの中に写真があります。同じくカシオのCD-ROMに付いていた、Photohandsという印刷ソフトでも、あるべきところに画像がありました。ちなみに、SDカードから直接パソコンに画像を取り込んだ場合、ピクチャというところに画像が表示されました。それでEasy-PhotoPrintで印刷はできるのですが、PhotoLoaderから取り込んだ場合だと勝手に日付別にフォルダが分かれてくれるので便利なのです・・・わかりにくくてすみません。以前のパソコンではできたのですが・・・PhotoLoaderで取り込んだものは、Easy-PhotoPrintでは印刷できないのか・・・(くどいようですが以前のパソコンではできたのです)

CanonのEasy-PhotoPrintはJPEGしかサポートしていないようです。

CASIOのデータがJPEG以外ということはないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真をプロパティで見ると「種類」が「JPEGイメージ」になっています。以前のパソコンの時は勝手にできたので考えなかったのですが、JPEGとはなんでしょう?一部の写真(あるSDカードのものだけ)だけあるので不思議です。

「マイドキュメント」→「マイピクチャ」をクリックして確認してください。

特別にフォルダを指定しないで取り込んだ場合は、通常「マイピクチャ」に「ファイル」が作成されで保存されます。
    • 0
この回答へのお礼

ピクチャというところにありますが、ある一つのSDカードから取り込んだものだけで、他の物が見当たりません。しかも勝手に変な日付のタイトルになっていて(取り込んだ日ではありません)、いつ撮影したものもすべて一つのファイルに収められています。これは普通のことなんでしょうか?撮影日別にファイルが作られれば良かったのに・・・

Casioのフォトローダーで取り込んだのですね?

取り込んだ画像はHTML(インターネットの画面)で表示されると思います。
(スタートボタンからフォトローダーを起動してください)
表示された画像を右クリックから、プロパティーをクリックしてください。
そこにどこに保存されているか表示されるはずです。

この回答への補足

すみません。No.2の方への回答・・・でした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、フォトローダーで取り込みました。プロパティを見ましたが、フォトローダーのイメージライブラリというところにあるはずなのに、ツリーの中にはありません;;以前のパソコンでは、そこにあったのに・・・No.3の方への解答にもあるように、一部の写真だけ見つかり、それはピクチャというファイルの中にあります。(なぜプロパティの内容と違うのか?)他の写真は一体どこへ???