dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイコンの作成でSVGの画像を扱うことが増えました。

作成にはInkscapeを使っていますが
立ち上げが重いし、ビューアーがないので
整理、閲覧のためにビューアーをインストールしたいと思っています。

ベクターや窓の杜で適当に探しても良いのですが
お勧めのものがあれば教えて下さい。

可能なら無料のものでお願いします

有料の場合は購入前に考えたいので
大体の価格とお勧めの機能や、お勧めの理由を教えて下さい

今のところ、とりあえず、これにしようと思っています
https://archive.codeplex.com/?p=svgextension

OSはWindows7-Pro(64bit)です
※近いうちにWindows10にアップグレード予定です

よろしくお願いします。

※返事は遅くなると思います

A 回答 (3件)

画像ビューアーだったら、SVGに特化するよりも、多くの画像形式


が閲覧できるものを選んだほうが良いと思います。

有名なものだと【 XnView 】ですね。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
Windows7はもちろん、Windows10でも使えます。
エクスプローラー型なので戸惑わないで済みますしね。

サムネイルもプレビューもサイズ指定が多くあるので、表示したい
ものの数によって切り替えて使うこともできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答して頂きありがとうございます。
返事が遅くなりすいません。

ダウンロードしてみましたが
良い感じですね。

SVGの画像の上に

「Please purches CAD Image DLL
to remove this text」

と表示されてしまうので、これがなければ良いのですが、
無料なので仕方ないですね。

この件について何かご存じかもしれないので、
一応、しばらく質問はあけておきますね。

※ご存じなければスルーでOKです。

今回は回答して頂きありがとうございます。
機会がありましたら、またお願いします。

お礼日時:2019/04/26 19:14

No.2の回答者です。


> SVGの画像の上に
サムネイルではなくプレビューでの表示ですね
http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/2010 …
これは仕方がないと私も思っています。
サムネイルで整理するだけなら、使いやすいと思います。
有償のプラグインはあまりよくないようなので購入しないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答して頂きありがとうございます。

>これは仕方がないと私も思っています。
サムネイルで整理するだけなら、使いやすいと思います。

おっしゃる通りですね。

実用上問題ないのですが、詳しい人はいろんなことをご存じなので
一応、聞いてみました。

JPEG、PNGも閲覧できるので気にいってみます。

良いソフトを教えて頂きありがとうございます。
機会がありましたら、またお願いします。

※ベストアンサーはNo.2の方につけておきます。

お礼日時:2019/04/27 02:31

画像なんて、windowsの標準の機能で見れますよ


windows98のような古いパソコン、OSを使っている訳じゃないでしょうからビュアーなんて不要です

>作成にはInkscapeを使っていますが

へ?
inkspaceは、画像を見るソフトじゃありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答して頂きありがとうございます。

>画像なんて、windowsの標準の機能で見れますよ
windows98のような古いパソコン、OSを使っている訳じゃないでしょうからビュアーなんて不要です

SVGはWindowsの標準の機能では見れないはずですよ。
以下のサイトに詳しくあるので貼っておきます。
読んで頂ければわかると思います。

デフォルトのWindows ExplorerではSVGファイルのサムネイル表示は未対応
http://degitekunote.com/blog/2014/12/25/svg-thmb/

>inkspaceは、画像を見るソフトじゃありませんよ

その通りです。画像を作成する時は良いのですが、
見るには適してませんね。
なのでビューワーが欲しいと思い質問させて頂きました。

以下のサイトからSVGの画像がダウンロードできます。
もし何か裏ワザをご存じでしたらSVGの画像で表示確認をして頂いてから
閲覧する方法を教えて頂ければうれしいです。

※勘違いでしたら、スルーでOKです。

SVGのフリー素材
https://sozai.site/archives/post_attr/svg

お礼日時:2019/04/26 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!