アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ホームページビルダー13で作ったHPをホームページビルダー14で開くと、プレビュー画面で画像が表示されません。
13では正しく表示されていましたし、14でも表示されないだけで、アップロードした画像は正しく表示されます。
IBMのページで表示されない時は、2バイト文字になっている事があると書いてありましたが、半角英数で書いております。(フォルダも半角英数・記号も不使用)
「ウェブアート デザイナーなどでファイルを保存し直すことで改善されることがあります。」とも書いてあったので、保存しなおしましたが改善されませんでした。
14に何か特殊な設定などがあるのでしょうか?
「表示されなくても、正しくアップ出来ているならいいじゃないか」と言われたらそうなんですが、やはりアップ前に画像の確認をしたいので、何か良い方法はありますか?

A 回答 (1件)

ビルダーは知りませんが、


なんのソフトでもプレビュー画面はそんなもんです。
ただ、画像が表示されないのは痛いですね。
複雑なCSSやHackなんて使ったら尚更です。
だから、
プレビュー画面なんて使わず、
パソコンのコンピューターでフォルダを開いて
該当のファイルをWクリック。もしくは右クリックからブラウザを選択。
常にそのブラウザを開いておいて、
確認する場合は、編集後にブラウザのF5で更新・確認。

これでアップロードした時と同じ表示になりますので
正しい表示となります。(各種ブラウザでも確認)

よく、ここの質問欄でも
正しく教えている人の回答に対してのお礼で
「表示されないです」と書いてる人がいますが、
それらのソフトのビューを使っているせいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naokita様
ご回答ありがとうございます。
CSSやHackは使っていません。
確かにブラウザで見れば確認は可能なんですが、出来れば、ビルダーで見たいです。
同じソフトのバージョンの違いで見られる見られないというのが、どうも腑に落ちなくて・・・。
※どちらでも見られないのなら、諦めてブラウザの機能に頼ります。

他の方で見られない人がいたら、どのように対処されているのかと思い質問しました。

お礼日時:2010/04/19 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!