プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真はGテンプルのピンバイスのドリル刃を挟み込むチャックです。
上が太い刃用で下が細い刃用です。上は向こう側まで貫通してますが下の細い用は貫通していません。
そのせいでドリル刃が途中までしか入らないしグラグラ不安定です(締めれば大丈夫ですが折れそうです)
細い用が貫通していないのは仕様ですか?それとも不良品ですか?

先ほど購入店に問い合わせのメールをしましたが不良品だとしても面倒だから「仕様」ですと答えられた場合
もう1つ購入しないと確認する術がないので質問させていただきました。
そんなことはないと思いますが念のために・・・。

「Gテンプルのピンバイスを買ったのですが・」の質問画像

A 回答 (1件)

私は数種類のピンバイスを持っていますが、いずれも太い細いを問わず穴は貫通しています。

メーカーに問い合わせてはどうですか。
 仕様ですといわれたら、ほかのメーカーのものに買い換えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。購入先から問い合わせたメールの返事がきました。「仕様」らしいです。商品説明に非常に折れやすいと書いてありましたが11mmしか入らなければ折れるって話です。
これは太いようにして別のピンバイスを探します。ありがとうございました。