アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの自由研究にしようと思っています。(6年)。銃の名前はけっこう覚えているんですけど、威力はね・・・。防弾チョッキ(今回は、アメリカのSWATが装着している奴で・・・。SWAT以外でもSATや、日本の警官が装着している標準防弾チョッキでも、まあいいですので。でも第一希望はSWATです。とにかく有名なグループ?SWAT、SATなど。そう言う奴で・・・)を貫く銃と貫かない銃、知ってるだけ教えて下さい。出来れば詳細もあればもっと有難いです。宜しくお願い致します。あ、其れと困り度の所にも書いて?いますが、出来るだけ早めにお願いします。もう、後宿題これだけですので。早めに終わらしたいので・・・宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

防弾チョッキってナイフで貫けた時代がありましたね


スピードが速いと貫通力が高そうですよね。
口径が小さいと空気抵抗も小さいですよね。
尖っているのと丸いのだと、尖っている方が貫通力が高い気がしますよね。
尖っているのと丸いのだと、尖っている方が空気抵抗が小さそうですよね。
空気抵抗が小さい方が遠くへ飛びそうなイメージですよね。
空気抵抗が小さいって事は対象に当たったときに生まれる反発力も小さそうですよね。
材質が柔らかいと対象に当たったときに潰れますよね。
潰れると接触面積が増えて摩擦が大きくなりそうですよね。
銃弾が回転しているとドリルみたいで貫通力が高そうですよね。空気抵抗が小さそうですよね。
銃身が長い程、回転をかける時間が長そうですよね。そんだけ回転数が多そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううううううおおおおおおおおおおおおおおお。これはこれは、重要で分かりやすいヒントを下さって有難う御座いました。これをベースに参考にさしていただきます。道も有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/05 18:38

>国際条約を無視すれば、ダムダム弾を使用すれば防弾チョッキの薄い部分を簡単に貫けるし。



逆。
弾頭の変形が大きな方が貫通力は低い。
何故そうなのかを調べて研究結果にするのも良いでしょう。
但し、これは物理の問題。

>ハンドガンオンリーならどうですか?

それを目的に作られた銃と弾薬も有る。
http://www.special-warfare.net/data_base/202_pis …
これも何故この銃なら可能なのかを研究結果にすれば良いでしょう。

この回答への補足

あの~僕って非常に頭が悪くって、ハンドガンの資料の飛距離と時速らへんの意味が分かりません。正直、意味不明です。もうちょっと分かりやすい説明はありませんか?宜しくお願い致します。

補足日時:2007/08/05 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおおお。これなら自分で考える事が出来る!!どうも有り難う御座いました。ちなみに(何度も何度もすいません)其のハンドガン以外にも資料はありますか?

お礼日時:2007/08/05 17:50

銃っていってもいろんなジャンルがあるし、さらに国際条約を無視した玉を使用すればどんな銃(9mm以上)ならば防弾チョッキを貫くことはできますよ。


一般販売されていないがKTW弾(9パラ)を使用すれば簡単に防弾チョッキを貫通するだけの威力があるし。
国際条約を無視すれば、ダムダム弾を使用すれば防弾チョッキの薄い部分を簡単に貫けるし。
http://www.special-warfare.net/data_base/201_ind …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%83%E5%BC%BE

前提条件をもう少し細かく決めた方がいいですよ。
38mmとか護身用の銃は貫けないと思うけどなぁ・・・
いろんなもの無視して、特注で劣化ウラン弾つくれば理論上は貫けるはずだけど・・・

この回答への補足

じゃあ、ハンドガンオンリーならどうですか?

補足日時:2007/08/05 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおお、道も有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/05 17:29

>其れと困り度の所にも書いて?いますが、出来るだけ早めにお願いします。

もう、後宿題これだけですので。早めに終わらしたいので・・・宜しくお願い致します。

利用規約をちゃんと読みましょう。
宿題の丸投げは禁止ですし、自由研究にもなりません。
しかも自分の勝手な都合だけを云っている。
誰もあなたに協力しようなんて思いませんよ。

ヒントだけ。
弾頭形状、材質、初速、銃身長(ピストルとライフル)、小口径高速弾。
これらをキーワードに自分で調べなさい。

この回答への補足

じゃあ、自由研究のテーマはかえます。

補足日時:2007/08/05 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。道も有難う御座いました。

お礼日時:2007/08/05 17:27

小学生の自由研究には向かないテーマです。


別のテーマにしたほうがいいでしょう。
なにより、実験も何もできないので研究にならないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。道も有難う御座いました。言い訳じゃないですが、他の子が先生に自由研究どうすればいいのか聞いていて、教科書(習った所を)に書いてることただ書けばいいといっていました。

お礼日時:2007/08/05 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!