アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsServer2003でコンピュータ名の変更を行った際、IIS経由でSQL Serverへ接続できなくなってしまいました。
SQL Serverの起動、ネットワーク越しでSQLServerManagementStudioからの接続、VisualStudioの開発サーバ越しの接続は問題なく行えています。
対策として以下の方法を試してみましたがうまくいきませんでした。修正方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授をお願いいたします。

■行った対策
1.SQL Serverへのsp_dropserver、sp_addserverによる新しいコンピュータ名の反映(もともとSQL Server起動時のエラーなどは出ていない)
2.コンピュータ名を元に戻す

■環境
・WindowsServer2003 Enterprise Edition SP2
・SQL Server 2005 Standard Edition
・IIS6.0
・ASP.NET2.0

補足:
バックアップができておらずサーバ構成・IIS構成の復元は行えない状態となってしまっていますので、原因を取り除く形で修復しなければならない状況です。

A 回答 (1件)

技術的な裏付けがない直観なのですが、ASP.NETからSQL Serverに接続するときに使用する接続文字列が変更に対応させてないからだと思います。

まずは、恐らくweb.configの中のconnectionStringに記載されている接続文字列を変更してみてはどうでしょうか。
    • 0