プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカル環境で見る動画(avi)を作っています。

premiereで動画+静止画をくっつけて、
新しい動画を完成させました。
再生はWindowsMediaPlayerです。

最後のコマをずっと止めたまま、表示をさせておきたいのですが、
どこでどのように設定したらよいのでしょうか?

最後の場面で止まっていれば、premiereの設定でも
MedeiaPlayerの設定でも結構です。

もし、できないようであれば、最後のコマのまま何分か再生という形で対応したいと思うのですが、premiereで、素材として読み込んだ動画の最後のコマをうまく伸ばすことが出来ませんでした(タイムライン上で引っ張ってみましたが・・)

完成した動画の最後のコマに、素材の動画の最後のコマが丁度来る形の動画です。

環境はwinXP・premiere6・MediaPlayer9(実際動かすPlayerのバージョンは不明です・・現在確認しているのが9です)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最後にしたいクリップをコピーして

最後に適当に貼り付け
ビデオオプション>フレームの保持>保持するフレームにチェックを入れ>アウトポイントを選択
で最後のフレームだけ任意の時間だけタイムラインに載せることができます。
調整時はクリップの頭でしてください。尾っぽで調整すると最後のフレームが変わりますから。
但し、使ってるソースはDV-AVIなどの低圧縮なものでないとフレームずれを起こす
ことがあります。
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!
うまく作ることができました!!