推しミネラルウォーターはありますか?

30代、会社員独身の女子です。
10年近く仲良くしている親友(男性)に好意をもってしまいました。
なんでも話せる仲で、同姓の親友よりも何でも話せ、仲良くしています。

「結婚するならririanみたいな子がいい」と冗談めいて言われてるうちに
その気になってしまったというパターンです。
今は、バレないように今まで通りに接してるつもりですが
その彼に「俺の事好きになっちゃだめだからね。親友なんだから」と言われて
困惑しています。
少しは、態度に出てしまっていたのかもしれません。
ショックもうけました。これ以上、深入りしないでこのまま親友でいたいと遠まわしに言われたのでしょうか?
もちろん、知り合ってから男女の仲はありません。

諦めるべきでしょうか?
告白するのも、30代にもなって怖くてできずにいます。

乱文にて失礼しました。

A 回答 (9件)

No5です



飲みに行くなら夜で多少暗い所

こういうところは目がものをいうんです
** アイメイク ** はしっかりしましょう

実は私も弱いんですよね これ

歯医者の女医さんてマスクするんで目だけ見えますよね
いいな~~って思っちゃうわけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shakatakuさんありがとうございます!

暗い場所でアイメイク!
元々、化粧品を売ってた仕事をしてたので
アイメイクには自信があります(笑
美容院にも行ってツヤツヤにしてきました。
確かに、友達の歯科衛生士がマスクしてるとモテルと言ってたのがわかります。
目が大切ですね。

お礼日時:2009/12/09 19:03

#6です。



もう二人きりで飲みに行く約束、してるんですね。
綺麗にするなら、服よりも化粧を頑張ると非常に効果的ですよ。
カリスマ美容師にお化粧して貰ってくださいとまでは言いませんが、ここを手抜いてはいけません。
胸元を飾るアクセサリー、ビアスまたはイヤリングも重要です。
私は男なんでどこでどうすればいいか、具体的なことは言えませんが、男には有効であることは保証しますので。

酔った勢いで告白、もアリかな?
正念場です。
悔いの無い行動を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mori_izouさん、ありがとうございます。
元々、化粧品を売ってた仕事をしてたので化粧は厚化粧かもしれません。
男性のご意見はとても参考になります。
アクセサリーは、あまりしないので、探してしていこうと思います。
ピアスもしていくつもりは無かったので、していきます!
お酒がすごく弱くて、1杯も飲めないので
ベロベロにならないように気をつけて頑張ってみます!

お礼日時:2009/12/09 19:06

こんにちは。



質問者さんと同じ世代の社会人の女性です。

彼は質問者さんと長い友人関係の期間、彼女はいたことはなかったのでしょうか?

彼が信頼関係にある質問者さんを女性として見ない理由が私には不思議なんですよね。

いい加減につき合ってるカップルよりよほど信頼関係があり、期間も長いわけですから…普通の男女ならとっくに恋愛関係になってると思うんです。

たいへん失礼なのですが、彼は質問者さんを女性としては受け止められない何かがあるのではないでしょうか。

告白すべきか、しないべきか、ですが私は後悔やモヤモヤするのが嫌な性格なので彼への気持ちがバレバレでも「私があなたを好きになったらどうする?」とか「なぜ好きになってはいけないの?」とか、できるだけ冗談めかす感じで話して彼の反応をあらためて見て判断します。

告白で大切な友人関係にヒビが入ったら…との思いはよくわかりますが、質問者さんや彼が将来違う異性と結婚(または男女のおつき合い)して、今までのような友人関係を維持するのは、むしろおかしいことでは?と感じます。

なぜなら最大で最良の相談相手は、やはり恋愛のパートナーだと思うからです。

双方がずっとパートナーがいないままならともかく、今の彼との関係が永遠というのはあり得ないんじゃないかなと思うのです。

そういう意味では、どこかでケリをつけないとならないというか…

とりとめのない回答になりましたが信頼できる相手だからこそ、まずはきちんと質問者さんの気持ちを伝えて彼の考えも聞いてみることが大切じゃないかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
相手に、彼女がいた事もありましたし紹介されたこともあります。
その時は何の感情もありませんでしたので、心から祝福しました。
私と彼が恋愛に発展しなかったのには、私がガサツだった事もあると思いますが、私に彼氏がいた事かもしれません。
私が彼氏がいる時があれば、彼に彼女がいた事もありました。
お互いがフリーという時期は、初めてかもしれません。
確かに、このままモヤモヤしまま永遠にお友達は難しいですよね。
そう言われて気がつきました。このままずっと・・・とどこかで思ってた部分もあったので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 16:21

>「結婚するならririanみたいな子がいい」


と言いながら、
>「俺の事好きになっちゃだめだからね。親友なんだから」
と釘を刺すのは、何だかずるい言い方のように思いました。
彼は、自分が傷つくのを恐れているかのようです。

こういうときは、ストレートでは無く、カマをかけましょう。
二人きりで飲んでいるときに、
「ねえ・・・。
もし私に好きな人が出来たら、喜んでくれる?」
と、じっと目を見つめながら言います。
彼が動揺するかどうかを見極めてください。

その後、畳み掛けます。
「親友なんだから、もちろん喜んでくれるよね?」

後はお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだかずるい言い方ですよね。
カマかけ、苦手なんですよねぇ・・・でも頑張ってみます。
いつも、ガサツなんでたまにはキレイにして頑張って女の子してみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 16:25

突然 「あなたの事が大好きになっちゃった もう 友達でいるのは嫌だ・・・」


などと 相手が「えっ・・・・・」と思うシチュエーションで
告白しちゃうのはいかがですか

何かの衝撃みたいな物がないとその関係からの発展はきついですよね
だから 彼女ってこんな一面もあったんだって思わせないとね

がんばって !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
衝撃みたいな事ですよね。
実は近々二人で飲みに行くので、なんとか頑張ってみます。
二人で飲みに行くのは何年ぶりなんです。
いつも、仲間が一緒で誰かしらいるんですが、今回は私がわがままを言って「二人で飲みたい」と言ったら「OK」してもらいました。
がんばってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/09 16:34

それは冗談で彼は言ったんじゃないかな?


だって両側面の答えをきちんとくれているでしょう。

良く考えてみてください。

結婚するならririanの様な子が良い。

↑これは彼の本心です。

好きになっちゃダメだからね。

↑これも彼の本心で、これはあなたに好きになって良いかな?
って聞いているように思えます。

彼も今更聞きづらいから反対の言い方をして様子を見ているのでは?

今の時代なら女性からのプロポーズも有だと私は思うので、
冗談で「私と結婚する気ない?」って聞いてみれば良いと思います。

それで『ないよ!!』って言われたら、
「アー良かった私も…」で締めくくれば角も立たないのでは?

真面目に気持ちを伝えて玉砕していまうより私は言いと思いますよ。

がんばってくさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょっと気持ちが楽になりました。ずっと、なんだか嫌われたのか、ブレーキをかけられたのかと悶々していました。考えても答え出ないのにです。
なので、そう言って頂いてすごく楽になりました。

実は、「結婚しちゃおうよ」って言った事あるんです。最近。
我慢できずに・・・冗談ぽく言ったつもりです。
その時は「おまえと結婚したら楽しそうだよなぁ、しちゃおうかw」って笑いながら言ってました。
けど、その後共通の友達に「おまえら結婚しちまえば?」と言われた時は
即答で「無理無理。ririanだぞ。ないだろー」って言ってのを隣で聞いて泣きそうでした。笑って「こっちだって無いよ」って言いましたけど。

がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 16:38

「結婚するなら・・・」と言いながら「俺のこと好きになっちゃダメ・・・」だなんて、


ちょっとムッとします。他人ごとですけどごめんなさい。

私にもそんな友人がいて、私は自分の気持ちを伝えましたよ。
「気になってるんだけど、好きになっていい?」って。
彼に彼女がいるのを知っていましたけれど。
結果は、あえなく玉砕。というか遠まわしに拒否。

しばらく距離を取っていましたが、
私の気持ちを知っている共通の友人(男性)が
そんなこと(私の失恋)くらいで友達じゃなくなるのはおかしいと、
仲間内の飲み会を開いてくれて、距離が戻りました。
今では親友復活です。先日、彼の結婚式にも行ってきました。

言えることは、
何年後かに彼が誰かと結婚して、それでも自分が一人だった時、
【告白していれば良かった】と思うのか、
告白してうまくいかなくて友達でさえなくなってしまった時、
【告白しなければ良かった】と思うのかの、
どちらの後悔を選ぶのかだと思います。
(もちろん、告白してうまくいくというパターンもあります)

CMにもありましたように、
行動しなかったことの後悔の方が、心に深く残るそうです。
悔いのない選択をなさいますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか、心がすっとしました。
行動してみようと思います。
きっとこのままだと後悔します。それがハッキリしました。
あたって砕けろ精神で言ってみます!!

お礼日時:2009/12/09 14:17

女です。


まずは彼に彼女がいないのか?
彼女でなくてもあなた以外で好きな女性がいないのか?
それ次第でしょうね。
いるなら厳しいかも。
いないなら、後悔しないためにも、
一度はそういう場面をつくりたいですね。
いきなりは難しいかもだけど、
かといってあんまり悠長に構えてると、
チャンス無くなるような気もします。
夜の食事、飲みのような機会を増やし、
ちょっと酔った感じで甘えて見るとかかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼女はいませんん。ただ、昔の彼女を忘れられずにはいるようです。
その彼女が結婚してしまった時は、お酒を飲んで慰めました。
今度、食事をする時にでも、おしゃれして行こうと思います。
いつも、どうでもいい洋服だったので。。。。
どうしたらいいのか見えてきた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 14:20

その方にお付き合いされている方はいないのでしょうか?



もしいないのでしたら、ちょっと雰囲気を変えてみることもいいかもしれません。
自信に男がいるようなイメチェンしてみて…。
人にとられたと思うとどうも気になって仕方ないみたいですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今、彼女はいません。ただ、昔の彼女を忘れられずにいる感じですが・・・
いつもガサツな格好で会ってたので
今度会う時は、それなりにおしゃれして行こうと思いました。
昔、私に彼氏ができて同棲した時に、すごく寂しがってはくれましたが、もう5年も前の話なんです。
イメチェンしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!