職業 大学教員(国際経済学者)兼経済コンサルタント、東大未満早慶以上の法学部卒、日本語英語スペイン流暢なトライリンガルな国際派、その分野では日本の先端に貢献し専門学会で多数論文が発表される知性あり。
いわゆる学者、知性、トライリンガルな男性。イケメンでスポーツ系です。もしいたらどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ステータス的にですよね?


イケメンでスポーツ系はモテると思います。

ただ、学歴や語学力はあまり関係ないんじゃないですか?
大学教員(国際経済学者)兼経済コンサルタント
という肩書きさんの収入がいかほどか、が一番ポイントですよ!

この回答への補足

1500はありますよ。

補足日時:2009/12/09 20:08
    • good
    • 0

そのステータスがどれだけ凄いのかわかる人にはモテますが、わからない人には意味ないですね…



中央大法学部の方が早慶より本当にすごいのかもしれませんが、理系出身の私にはわかりませんから、早慶の方が上に感じます。
そういうデータがあるとしても、見る機会も気持ちもないですし…
おそらく私大法学部事情に詳しい人以外はそう思うでしょう。


そういう訳で、そのステータスはわかる人にはモテますが、大半の人にはわかりません…
万人にわかるのはイケメンくらいです…

この回答への補足

んなこと言えば地底なんかマーチ以下だが(笑)

補足日時:2009/12/09 17:49
    • good
    • 1

ふーん。

で終わり。
自己紹介にいちいちこんなこと書かなきゃならないほど、容姿性格等に問題ありなのかと思う。
>この男性はステータス的に持てますか?
米袋でも持ってくれた方がマシ。
    • good
    • 0

別に(笑)


何度も繰り返していると自慢したいだけなのか?と思う反面、そういう人になりたいのか?とも思ってしまう。
どちらにしても中身がなきゃ意味がない。
その中身は「知性」だけではないってことは予想がつくはず。

中野裕太みたいな人だったら1年は飽きないかもって思うけどね。
    • good
    • 0

学歴が不足です。

中央大学は早慶以下ですから。

この回答への補足

中央法科は明らかに早稲田慶応以上ですが。データをごらん下さい

補足日時:2009/12/09 15:29
    • good
    • 0

> この男性はステータス的に持てますか?



何をですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q会社社長をされてる男性がお付き合いをやする女性とはどのような方ですか?容姿、知性、教養、、、、

会社社長をされてる男性がお付き合いをやする女性とはどのような方ですか?
容姿、知性、教養、、、、

Aベストアンサー

銀座のクラブのママとか!

容姿はもちろん教養とかは当たり前 経済新聞他ジャンルは問わず新聞は毎日すみずみまで読んで居ると思うのですが⁉︎

レベルが違うと思います!

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q女の人って男に知性とか求めます?

自分はあまり頭良くなくて地元のレベルが低い高校を卒業しました
好きな人がいるんですけど、その人はそこそこレベルが高いとこ出てるようで仲良くなりたいんだけど、話が噛み合わないんじゃないかと不安です

Aベストアンサー

勉強が出来るのが、必ずしも頭が良く賢いとは限りません。

実際、東大卒業の知人がいますが、勉強は出来るんでしょうが、一般常識を知らなかったりします。映画を見て、感想を話す事も出来ないようです。

もし、付き合ったとしても別に勉強の話なんてするとは思えません。大体が好きな事や趣味の話ですよね?
だったら、重要なのは知性ではなくて、感性ではないでしょうか。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q旧帝大や早慶でれば人生安泰ですか?

余裕で大企業にはいれますか?一生いいことばっかりですか?

Aベストアンサー

 旧帝大や早慶大は、学力優秀者は集まりますが、彼らすべてが企業にとって役立つ人とはいえません。

 企業では、学力もさることながら、外国人を含むお客さまとの折衝能力や社内での統率力、担当業務の処理能力、スピード、企画力等も大事になってきます。

 私は早稲田の出身ですが、学生時代に同じサークル系の連合会などで、東大や早慶以外の人達のパワーに圧倒された経験が何回もあります。つまり、学力上位の者でも、他の面では学力下位の人達にかなわないこともたくさんあるのです。

 私は外資系広告代理店の人事部長だったこともあり、東大卒も何人かいましたが、業務面では、ま、普通の人で「出世」が速い訳ではありませんでした。

 入社試験でも、出身校より、その人物が将来、自社でどのくらい力を出せるか、そちらの方を重視しました。

 ま、幸運にも旧帝大や早慶大を出て一流企業に就職できても、決して「一生いいことばっかり」ということは、ありません。

 うかうかしていると「東大出なのに・・・」とか「慶応出なのに・・・」と、蔑(さげす)まれかねません。女の子にも嫌われます。

 出身大学はともかく、入社後に並みの人以上の精進をしなければ、並みのオジサンで窓際族になって肩を叩かれるのが関の山でしょう。

 人生安泰を今から考えているようでは、いけませんね。

 

 旧帝大や早慶大は、学力優秀者は集まりますが、彼らすべてが企業にとって役立つ人とはいえません。

 企業では、学力もさることながら、外国人を含むお客さまとの折衝能力や社内での統率力、担当業務の処理能力、スピード、企画力等も大事になってきます。

 私は早稲田の出身ですが、学生時代に同じサークル系の連合会などで、東大や早慶以外の人達のパワーに圧倒された経験が何回もあります。つまり、学力上位の者でも、他の面では学力下位の人達にかなわないこともたくさんあるのです。

 私は外資系広告...続きを読む

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Qヤリマンは社会貢献してるからそれはそれでいいと思う

ヤリマンさんがいてくれるおかげで男性の性欲が間違ったヤリ方で発散されるのを防いでくれていると思う。
だから、ヤリマンの娘を持った親やヤリマンの親友を持った人が「ヤリマンはやめないさい。性病も妊娠も心配。傷付くのはいつも女。ぱかぱか脚を開いてはいけません」とヤリマンさんに忠告するのは社会にとっての不利益を省みない行いだと思う。
ヤリマンさんがいなくなったら今よりももっと性犯罪が増えると思う。

ヤリマンではない真面目な女性が上記のような考えを持っていたら、「自己中心的発想で最低な考え方だね」と思いますでしょうか?
もしくは、「お堅い性格が災いして欲求不満なの?実はヤリマンがうらやましくってそんな考えに行き着いたんじゃなーい?」と思いますでしょうか?
さらには、「お堅い性格が災いして欲求不満になっちゃってるところを見ると、ヤッてみるとヤリマンよりスゴそうで淫ら淫ら、想像しただけで最悪な女」と思いますでしょうか?

Aベストアンサー

 自分の母親がヤリマンだったり、自分の娘がヤリマンだったり、自分の妻がヤリマンだったとしても、同じ意見が言えますか?あなたは、赤の他人について、無責任で傷つかない安全な立場から、あなたに都合の良い意見を言ってるだけです。

 仮に社会貢献しているとしても、モラルを壊している部分があるので、全然良くないです。それに、性犯罪を犯すような男性は、性欲のはけ口としてヤリマンがいくらいても解消になりません。問題は性犯罪を犯す人間のモラルにあるのであって、欲求不満にあるわけではない。あなたの意見は物事の一部しか見ておらず、そこだけで全体を評価しています。同様の意見なら星の数程言えますよ。

 例えば、戦争は人を殺すということを言わずに、技術が進歩したと言えばいい。震災は人がたくさん死ぬということを放置して、家がたくさん建つから景気がよくなるとでも言えばいいんです。見事な片手落ちです。だから、あなたの意見は説得力がありません。そうですねぇ、あなたの意見に賛成する人は、男性ならヤリマン好きな人、女性ならヤリマン本人じゃないですか?

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q旧帝大や東工大や一橋や早慶でていないといきていけま

せんか?生きていけるのなら最低どこの大学をでてれば生きていけますか?

Aベストアンサー

普通に生きていけますよ。

世の中にいる人みんなが旧帝大や東工大、一橋、早慶出ているわけではないですよね?

でもどこの大学でもいいから、自分に出せる精一杯の力を出してほしいです!
出していない人は魅力を感じませんよ!

偉い学校に入るって、やっぱりかなりの努力をしてきた結果ですよね。
だから魅力を感じる人が多いのかと思います。

そんなに偉くなくてもいいから、何か自分の大切にしたいものを見つけて、それを磨いていくような生き方ができれば、大学どこを出ていたっていいんじゃないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報