電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょうど3ヶ月前にデジパをあてたのですが、落としたいです。

クセ毛風のフワフワした感じのパーマを当てたのですが、デジパのくせに水に濡れた上体だとクルクルしてて、乾かすとカールが消えてしまいます。
ホントに爆発直後のコントのような髪型です(涙)

ストレートブラシとドライヤーを使うと、すんなり真っ直ぐになりますが、毎日手間なのでデジパを落としたいです。

検索するとデジパは縮毛じゃないと落ちないと書いてますが、私は髪が少ない上に猫ッ毛なので縮毛をかけるとぺったんこになってしまいます。
髪型も変えれないし...

まだあてて3ヶ月の状態ですが、普通のストレートでデジパって落とせますか?

A 回答 (1件)

私はデジパー愛用していますが・・・

落とすにはやはり矯正の方が良いと思います。

しかし、水に濡らした状態でクルクルしているのならば、乾かし方できちんとカールが付くと思いますよ!しっかり形状記憶されているようですから。
指でクルクルしながら乾かしていますか?
自然乾燥させたり 普通に風を当てるだけでは駄目なんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サロンで言われたので弱風で下から髪を持ち上げるように手を添えて乾かしてはいるのですが...

もともと髪の毛に水分が足りていないらしく、パーマにあった髪質ではなかったもので...
(どうしてもデジパがあててみたくてあてたもので、、、)

やはり落とすには強制ですかね;;