電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今は、女性専用車両がありますが、こういう感じで、○○専用車両があったらいいなぁー、というものってありますか?
どんな、○○専用車両が欲しいですか?
近鉄には、一般乗客が乗れない「鮮魚列車」というのがありますが、そういうものでも結構です。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。



・「お昼寝(仮眠)専用車両」
180度フルフラットでなくとも構いません、
ふかふかのお一人様用ソファでもあったらいいなあって思います。

・「お買いもの専用車両」
仕事帰りで本当に帰宅を急いでいるとき、電車の中で特売品や賞味期限に近い見切り品を買えたら面白いと思いまする。

・「軽食専用車両」
これも時間がないときに衆人の視線を気にせず大口を開けてmy軽食にパクつくことができるので。どうでしょう。

・「メイク専用車両」
窓を潰して鏡張りにし、ついでに化粧品の試供品を各メーカーから調達してタイアップすれば、一石二鳥だと思うのですけどね?

また何か思いついたら投稿させていただきますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

面白いですね。
>お買いもの専用車両
以前バス会社で、車内の一角に駄菓子コーナーがあって乗客が買えるシステムがありましたが、それと似ていますね。
お昼寝専用車両は、寝過ごす人が続出しそうです・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 12:36

バトルロワイヤル専用車両

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと怖い車両になりそうですね。
観客は網棚に登って見ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 19:08

【自分(tent-m8様)専用車両】


・高級じゅうたん、ソファ、ベッド付き
・トイレ、バスルーム、冷蔵庫、パソコン、大型テレビ付き
・何でもやってくれる若い女の子付き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、アラブの大富豪だったら持っていそうな車両ですね。
ハーレム状態・・・
でも、キャンピングカーがあるのですから、こういう発想もいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 14:54

 トイレ専用車両


1両丸ごと高級トイレ車両をつないで、駅のトイレに行けなかった
人々に駆け込んでいただく。または、こみあげてくるものを処理
していただく。

 手荷物専用車両
大きい荷物がどうしても持ちきれないときに、クローク付きの車両
を設け、安心して乗っていただく。

 シャワー専用車両
時間の都合でお風呂に入れなかった人や、夏の暑い時期に汗をかいて不快なときにシャワー室完備の車両を設けて、すっきりさっぱりしていただく。

 立ち食いそば専用車両
かつての国鉄に有りましたが、食堂車レベルまでは行かない、簡単
な軽食を提供します。

 あったらいいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうですね!
駅のトイレは汚いところが多いですから、こういう高級トイレだったらかなり需要がありそうです。
シャワーとか軽食とか、何となく夜行列車に似ていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 14:49

音楽聴く人専用車両



iPodやウォークマンの音って漏れてないようで結構漏れてるんですよね…申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、シャカシャカ聞こえますね。
最近は頓に多くなっているように思います。
逆にあんなに大きい音で、耳は大丈夫?と思ってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 14:46

痴漢専用車両。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性がひとりも乗ってこない車両になりますね。
そうなったらどうなるんでしょうね。
この車両が痴漢だけでギュウギュウになったら、どんな光景でしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 08:39

浮浪者専用車両。



冬の暖をお取りなのですね♪
でもとってもイカ臭いのです。
なんですか。あの匂いはもう。いやらしい・・・。

しかし私も長髪でお髭なものですから。
彼らが下車した後の残香は。
全て私が。引き受けておるのですよ・・・。
俺じゃねえ♪とか心の中で言いながら。

夏の腋の香ばしい香りだって・・・。
みんな私のせいですか?
ちょっとだけ中東系。それだけなのに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかのまの休息の場(もしかしたら定住の場)となりそうですね。
ホームレスにはならずに済みますが、駅に降りたくなくなるという意味ではホームレスですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 08:36

優先座席専用車両



これって一見優しそうに見えるのですが実は奥が深いものになってしまうでしょうね。

常識規律重視者専用車両

自称「常識人」だけが乗れる車両です。
さて、この車両利用者からはココに「車内で○○をする人について」という質問が出ないかと考えれば・・・。
当然出るでしょう。(笑)

女性専用車両(但しイケメンは許可)

完全自己申告制にすれば関東と関西で地域差が、かなり出そうな気がします。
(どちらの男性がいい、悪いという意味ではありません。)

面白いご質問ですね。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>優先座席専用車両
例えばこれができたら、“あなたの車両はあっちですよ”と追いやられる可能性も無きにしも非ずですね。
>女性専用車両(但しイケメンは許可)
狩野英孝はきっと乗り込んでくるでしょうね。
池メンという解釈だったら、関西芸人の「池乃めだか」さんもやってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 08:31

まじめに(?)考えてみました。



・赤ちゃん連れ専用車両
赤ちゃんが泣きわめいてもお母さんは安心してあやしてあげられます。

・電話OK車両
友達、家族、仕事関係などなどたわいない長電話or緊急の電話をしながらでも帰れます。

・体調不良者専用車両
健康な人に移さないように。
ちなみに風邪っぴきさんが少ない夏場は究極の選択ができます。
通勤ラッシュ時の汗ギトギトの缶詰状態をとるか、菌をとるか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、赤ちゃん専用はいいですね!
ベビーカーもそのまま持ち込めて、お母さん同士でお話できるような感じで・・・
お乳も、周りの目を気にすることなくあげられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 00:05

「ガムをくちゃくちゃ噛む人専用車両」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人ばかりが乗っている光景というのはシュールですね!
車内には甘い香りが漂ってます・・・
私はめったにガムは噛みませんが、時々音を立てる人はいますね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!