プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔(10年くらい前?)の中井貴一と三上博史共演のタイムスリップ物ドラマなんですが・・・。
タイトルが分かりません。

-内容-(うろ覚えです)
・三上博史扮する日系(?)のスペースシャトル乗組員が事故でタイムスリップ。
・タイムスリップ先が第二次大戦中の日本。
・中井貴一扮する日本軍人が三上博史の父の若い時の役
・三上博史が「Over the rainbow」を口ずさむのが癖。
・三上博史は結局元の時代に戻れず、年老いて事故に遭う前の若い時の自分と妻と子を遠くから見つめるのがエンディング付近。

このドラマのタイトルは何でしょうか?
また放送時期と原作の有無が分かればお教え下さい。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



「NASA-未来から落ちてきた男-」('91 フジテレビ)でしょうか…。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7060/nasa.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!
ビデオ化もされてるんですね。
うろ覚えのドラマなので、もう一度見たいと思ってたんです。
レンタルビデオ屋に走って見てきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 22:57

ずばり 「NASA 未来から落ちてきた男」


でしょう。
脚本 鎌田敏夫
音楽 久石 譲
プロデューサー 関口静夫
演出 小椋久雄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽が久石譲なんですね。
「Over the rainbow」の印象が鮮烈で、気がつきませんでした。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2003/05/18 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうデータベースもあるんですね。
非常に参考になりました。
長年「何だったかな?」と言う疑問が氷解しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/18 23:00

NASA 未来から落ちてきた男


フジテレビで91年だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

91年・・。
12年も前になるんですね。
何年前か詳しく覚えてなかったんですが、バブル終わりかけって事くらいしか覚えて無かったです。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!