アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

率直にいいます。
自分(♂)には好きな子がいます。
そしてクリスマスに日に告白しようと思っています。

しかし・・・
あまりこのようなことを考えるのは良くないと思いますが
もしもクリスマス当日に告白したときに振られたら、
自分は「気持ちが伝えられることができた」ということで良いですが、
相手に悪いような気
(せっかくのクリスマス台無しにしてしまう。など)がします。

やはり、相手のことを考えるならば
クリスマス前(1~2週間前後)や後(1週間ぐらい)に告白したほうが良いと思いますか??

告白する側・告白される側になったときの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クリスマスに二人で会って貰えると言うことでしょうか?



だったら既にオッケー貰ったも同然?
と思うのですが…

如何でしょうか?
    • good
    • 4

クリスマスなんて関係なく100%に近い確率でOKもらえるまで告白しないのが正解。



気持ちが伝えられてよかったなんて言い訳でしょう?
好きなら確実に手に入る方法をとるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。

参考になりました。

とりあえず様子を見つつ「いける!」と思ったときに告白してみます。

お礼日時:2009/12/11 07:07

私はクリスマス後がいいと思いますよ~。



クリスマス前だと「クリスマスだから」感が。
当日だと「マニュアルどおり」感が。
つまり、なんとなく狙い過ぎ感が、否めません。

なーんにもない後日、がベストです。

それにクリスマスデートに誘う時点で告白してるようなもの。
誘えたのならOKもらったも同然なので、
後日、確認、程度の気持ちでのぞめばいいと思います。

ちなみに私は今の彼とそんな感じでした。
デートに誘われ、当日は何もなかったものの、
年が明けてから付き合うようになりましたよ。
クリスマスに下心見せず、紳士的だったことも好印象でした。

がんばってください!
    • good
    • 2

クリスマス前に告白


クリスマスイブは当然二人きりのデート

これがあなたに与えられた使命かもしれない。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A