映画のエンドロール観る派?観ない派?

FC2ショッピングカートでネットショップを作り、さらに半年前、FC2ドメインで独自ドメインを取得して、ネットショップのサイトアドレスを独自のサイトアドレスに変更しました。

が、Yahooなどで検索するといまだに、独自ドメインでない「cart.fc2.com」が含まれる古いサイトアドレスが、検索結果に出ています。
また、当店を訪れてくださる方も、古いサイトアドレスへ来てくださる方が大半です。
古いサイトアドレスを訪問しても、新しい独自ドメインのサイトアドレスを訪問しても、同じ自分のネットショップが開くのですが。

Yahooなどの検索結果を、新しい独自ドメインのサイトアドレスに変更する方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

検索エンジンの修正には時間がかかるものです。

どうしても待てないなら各エンジンのサービス会社へお願いするしかないと思いますけど、対処してくれるかどうかは相手次第かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか…。
せっかく、独自ドメインの料金を支払って、ネットショップを、好みのサイトアドレスにしても、そちらに切り替えるということは不可能なんですね…。

やっぱり、新しい方に統一は、無理なんでしょうか。
ずっと待っても切り替わらないと、新しいドメインにしても、いろいろと困ります。

独自ドメインも良し悪しですね。
それとも他社のショッピングカートなら、新しいサイトアドレスに切り替えてもらえるんでしょうか?
時間を作って、問い合わせてみようと思います。

ご回答くださって、どうもありがとうございました。