プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ポセイドン』のような火攻め水攻めの船からの脱出、タイトル忘れましたがスタローン主演のトンネル事故からの脱出、『CUBE』のような謎めいた罠攻めの空間から脱出、『ジュラシックパーク』のような恐竜(化け物)攻めの島からの脱出 などなど…脱出ものの映画が見たいです(`・ω・´)

出来れば火攻め水攻め罠攻めな感じのがいいです。
洋画、邦画は問いません。
何か思い付くものがありましたら、回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

二十年以上昔 タワーリングインフェルノと言うビル火災からの脱出映画がありました。


同じ頃 ポセイドンアドベンチャーと言う沈没(転覆)船からの脱出映画もありました。
当時、家内と二人でワクワクしながら観た覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タワーリングインフェルノ、名前は知っていましたが古すぎて(´・ω・`)ウーン… と思っていたのを昨日借りてみましたら

(n'∀')η面白ーい!

調べると公開は実に35年前(!!)それでこのクオリティ…もっと早く見るべきでしたι

(ポセイドンアドベンチャーは視聴済みです☆こちらもさすがのクオリティ!)


回答ありがとうございました★

お礼日時:2009/12/13 03:39

「大脱走」

    • good
    • 0

脱出ものというよりヒューマンドラマとして(もっとも、脱出ものイコール人間性を描いているので当然だが)良かったのが、昔の作品ですが「飛べ!フェニックス」(参考:

http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/phoenix.htm
あと極限状態からの避難(脱出)ということで「ダンデス・ピーク」も良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『飛べ!フェニックス』、『ダンデス・ピーク』共に気になります!レンタル探してみます☆(>ω<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/13 03:52

「252 生存者あり」


首都圏を巨大地震と巨大台風が襲います。救出できるのは台風の目に入った18分間だけでした。
http://www.vap.co.jp/252/

「ディセント」
6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤事故により閉じ込められます。出口を探して地下へと進んでいきますが・・・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「エネミーライン」
戦闘機で偵察中にミサイルで撃ち落されます。何とか無事に地上に着地しましたが、このボスニアから脱出するには・・・・・
http://movies.foxjapan.com/enemyline/index2.html

「キャスト・アウェイ」
飛行機事故により無人島に漂着します。この無人島で4年間暮らした後ついに脱出に成功するのですが・・・・・
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ディープ・ブルー」
サメの研究プラント施設からサメが逃げ出して人間を襲い始めます。ここから脱出できるのか!
http://www.geocities.jp/buttai_xyz/deepblue.htm

「アンノウン」
意識を失っていた5人の記憶が無くなっていました。2人が人質で3人が誘拐犯なのですが、自分がどちらなのか分かりません。この建物から無事に脱出できるのか。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

ちょっと意味合いの違う作品もありますが、脱出と言う事で記載しました。
あと1974年の「ゴールド」もあります。
金鉱山が崩落して工夫がたくさん閉じ込められる映画です。しかしこの映画に関するサイトが見つかりませんでした。
DVD化はされているようですが、
http://www.boople.com/bst/BPDVDdispatch?av_cd=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『252』は見たかったけど映画館に行けなかった作品なので、今度レンタルします!
『ディセント』が気になります…TSU〇AYAにあるかな?探してみますね☆
他は視聴済みでした。どれも面白いですよね(>ω<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/13 03:49

これは、人攻めって感じで脱出というより脱獄ものですが、スティーブ・マックイーン主演の「パピヨン」。

実話をもとにしてます。
http://www.geocities.jp/qqppk513/papillon.html

そうそう、タワーリング・インフェルノもマックイーン主演ですね。
ポセイドンは、先のポセイドン・アドベンチャーを基にしてます。
    • good
    • 0

刑務所とかからの脱出、というより


災難からの脱出、って感じでしょうか。

ちょっと古いですが
「6デイズ・7ナイツ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30765/story …
不時着した無人島からの脱出。海賊とかも絡んできて…。

これまた古いですが
「スティーブン・キングのランゴリアーズ」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id275 …
かなり好きです。飛行機で入り込んでしまった異次元空間から
元の空間へ脱出できるか!?という作品。
シンプルなストーリーですが好きです。
ただ最近の映画の凝った演出や映像、効果になれていると
古さが気になるかもしれません。



水攻めだとタイタニックとかはもちろん既知でしょうね。

次々いろいろな物がおそってくる感じだと「ジュマンジ」

自分も「タワーリング・インフェルノ」はおもしろかった記憶があります。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
『スティーブンキング…』はレンタルしてますかね?すっごく気になります(>ω<)

補足日時:2009/12/13 03:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!