限定しりとり

妻が浮気をしているみたいなのですが、私は単身赴任で長く自宅に帰らないので、ICレコーダーなどは録音限度などの関係で無理なのですが
そこでパソコンのマイクを使って録音したいと思うのですが単身赴任中妻もそのパソコンを使うもので録音していることがバレずに起動して録音してくれるソフトなどは無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>単身赴任中妻もそのパソコンを使うもので

奥さんがパソコン使用後に「電源を切る」ってやったらアウトです。

それよりも、AC電源を繋いだハンディタイプのビデオカメラを「録画スタンバイ状態」にして、そのカメラから「ビデオ出力用のコード」で映像信号を出力させ、それをDVDレコーダーなどに入力し「外部ビデオ入力を、録画予約で録画」しましょう(ハンディカメラで録画する必要はありません。カメラが撮影している映像がカメラからビデオ出力されていればOK)

そうすれば「24時間撮りっぱなしにせず、怪しい時間帯だけ1時間ほど録画予約」にしておけば、長期の不在中も録画出来ます。

あとは「居ない間、向こうで見れない番組を毎日録画してるから、DVDレコーダには触るなよ」って言っておけばOK。

この回答への補足

それも考えたのですがカメラをしかける場所が無いので断念しました

• 0

そんなハイテクなものを使わず、

この日に帰るとでも伝えておいて、
意表をついて前日や前々日に帰ってみてはいかがでしょうか?
もしかして不倫相手と鉢合わせなんてことも・・・。
あー怖い。刺されないように気をつけてくださいね。
    • 0

残念ながらないです。

PCの電源消したらおしまいです。
探偵などの素行調査を利用しましょう。

この回答への補足

自宅のパソコンはほぼ常時電源がついているので使えると個人的には思うのですが。

• 0