電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンでDVDを再生しながら録画するのは違法ですか?
または違法でなければ使えるソフトを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 市販のDVDをリッピングするとコピーガードといって違法になるとはわかります。

      補足日時:2017/04/29 16:59

A 回答 (7件)

コピーガードを解除するのが違法です。


録画は大丈夫かな、だか、他の人譲渡するのが違法です。
コピーガードのないDVDなら、コピー方法はこちら:http://www.leawo.org/jp/tutorial/whats-the-diffe …
    • good
    • 0

えっと……購入したDVDですよね?おそらく、「SEKAI NO OWARI」の。


どうしてコピーをする必要があるんでしょうか?

まあ、良いとして。
ただ録画するのは違法ではないです。
それを人に譲渡することが違法です。
上映も、「記憶への譲渡」として捉えられるため、違法です。

質問者様の意図しない、悪意のあるソフトウェアによって、
動画・音声データがインターネットに回るかもしれないですね。
違法行為に繋がるかもしれない行為なので、
ソフトウェアの紹介は、私はしません。
    • good
    • 0

録画=コピー・リッピングと解釈する人もいるのですね



録画なら個人使用の範囲内なら大丈夫です、画面キャプチャー(録画)ソフトも売られています。
B's 動画レコーダー、
http://www.sourcenext.com/product/pc/bs/pc_bs_00 …

フリーでもあります、画面キャプチャーで検索するとヒットします。
    • good
    • 0

#3です。


ソフトの紹介忘れてました。
https://www.winxdvd.com/blog/powerful-legal-dvd- …
    • good
    • 1

著作権法ではコピーガードを解除してコピーするのはダメだと言っています。

ですから今は再生されたものをそのまま録画する手法が出ています。
まさしく質問者さんがやろうとしていることだと思いますが、個人で楽しむ分には構いません。
http://chosakuken-kouza.com/kihon/hukuseiken.html
    • good
    • 0

>買ったライブDVDです



じゃあコピープロテクトされてますから、それを解除する方法は、このサイトでは規約違反なので答えられません

ネットで探してください
    • good
    • 0

DVDにご自身で録画されたのでしたら、再生しながら録画ではなく、


普通にファイルコピーすればいいだけかと思うのですが、
どのようなDVDの映像をどのようにされたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったライブDVDです

お礼日時:2017/04/29 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!