アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく出張でホテルに泊ります。
一人宿泊の寂しさか、たまに幽霊が怖くなります。
最近もホテル浴室での硫化水素自殺の記事などが出ましたが、自分が泊っている部屋は大丈夫だろうか?などと考えてしまいます。記事を読んだときは○○ホテルには泊らないようにしよう、などと考えますが、いかんせん直ぐに忘れてしまいます。
最近は不況の影響か一流ホテルが会社日当で泊れる金額になって、つい予約をしてしまいますが、「はて、この値段は幽霊が出るからか?」と考えると泊れません。
この話を回りにすると、多くの人が同じような感じをもっています。

さて、
自殺騒動のあったホテルの名前、部屋番号などが明示されているホームページなどないでしょうか?
または、そのデータをもとに、安全マークなどを出してくれるホームページはないでしょうか。本当は楽天トラベルがやってくれると便利なんですが。

A 回答 (2件)

出るホテルで検索するとこんなのが

http://www.chance2.ne.jp/kyoufu-pc/

営業妨害で法的措置を取られる可能性がありますから、ホテル名を出すような迂闊なサイトはないと思いますよ。2chでもそこまで露骨に晒す馬鹿はいません。

私は額の裏にお札の貼ってある部屋に泊まったこともありますが、出ませんでした(期待で眠れなかった)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(リンク怖いです。)

たぶん、自殺のあった部屋って0.01%くらいの確率でしょうから、その部屋を晒すことで多くのその他の部屋が救われるのではないかと思うんです。
幽霊出ない保証をしてくれれば1000円くらいは多く払うんですが。

最近の額はペッタリと壁に貼ってあって、裏がみれないんです。

むかしね、札幌のホテルに、仕事で泊まった時、隣部屋の上司が、昨晩なんだか寝られなかったて言うんで、「気のせい、いらいらしてたんじゃないですか?」て答えといたんですが、一日おいて近所のお寿司屋さんで、その話をしたら、大将が、部屋の番号を言い当てたのには、驚いちゃいましたよ、「やっぱり、でましたか?」て言われちゃいましたね。

あはは、上司とわたしはホテル変えました。
そういう部屋ってあるんですね?幽霊とか信じないんですが、見えないし。
    • 0