最速怪談選手権

片思いしている男性にあまり重くならず、お相手に
恐縮されないようなプレゼントをしたいと考えています。

お相手は私の主治医です。
年齢は30代前半、独身、草食系男子です。

今考えているのは、診察の最後に白衣のポケットに
収まるくらいのものを気軽に「日頃のお礼」として
渡したいので、高価すぎず小さめのものがいいです。
予算としては数千円程度まで?

クリスマス用のラッピングがしてある小さいお菓子や
筆記具など、色々考えましたが、こういう形での
プレゼントはしたことがないので迷っています。

プレゼントされて嬉しいものや喜ばれたものなど、
体験談やオススメ商品を教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

30代前半の独身男です。

草食系ではないですが笑
一般的な会社員で適度に男、女友達がいます。
おそらく普通という言葉が一番合うタイプの部類に属すると自分では思っています。

以下回答
正直相手の方の性格や、相手との友好度によるかな。

私はたぶんなんでもうれしいですよ。具体的には普段あまり食べられないお店のお菓子とかがいいかな。

手作りはヒキます。何で突然?って感じるから。既製品がいいですね。

定番のネクタイや時計などは好みがあるから結構バクチですね。好きでなければちょっと嫌かも…

私は、ものが何かよりも渡す場所や渡し方、渡すときの会話を重要視してプレゼント渡したり、もらったりしてますね。モノはなんであっても気に入る、気に入らないがありますからね。

よいクリスマスになればいいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

手作りは、私が貰う立場でもコワイので
既製品にしておきます(^^;

やっぱり後腐れ(?)ないのはお菓子かも。。
週末下見してみます(^^)

参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/12 13:01

草食系男子っ男性が自分で言う場合は、モテるのを隠す時か卑下している時、


他人に言われる場合は冒涜されていると感じるものです。
周りに女っ気がなく、告白もできない甲斐性の男、というように。

草食系と思われている人にプレゼント貰っても嬉しくもなんともないです。
おそらくあなたの行動に無自覚だとは思いますが、
そういった冒涜した行為はでているかと。

それに、今のご時世、医者は超人気職業です。
独身ではあれど忙しくて会えないだけで彼女くらい普通に居ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!