プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく毛穴スッキリパックをします。
すごく痛いけど、よくとれて気持ちいいのですがパックをとった後、かゆくてたまりません。
特に鼻が・・。なんだか毛穴の中に溶け込んだものが入ってる気がするのですが・・
これってよくないのでしょうか?終わった後にも顔はよく洗うのですが、かゆいのはおさまりません。
他の人もかゆいのでしょうか?かゆみが早くおさまる方法など知ってたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も毛穴すっきりパックよく使います。


いっぱいとれたときのあの快感!!

でも、すごく痛いこともないですし、
かゆいこともないですよ。

普通ではない症状が出ていると思うのでやめておいたほうがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガーーーン。。。
そ・・そうでしたか。。
あんなにとれて気持ちいいのに私には合っていなかったのですね。。
たしかにあれは普通の症状じゃない。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 12:17

以前使っていましたが、痛くも痒くもなかったです。


使用方法を守って使っているのに痛くなるとしたら、肌に合わないのですよ。
使用を中止されることをお勧めします。

何年か使っていましたが、そのときは綺麗になってもすぐ角栓ができるし、むしろできるのが早くなった気がするので今は使っていません。

面白いのでたまにやりたくなるんですけど、肌が大事ですので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのときは綺麗になってもすぐ角栓ができるし、むしろできるのが早くなった気がするので今は使っていません。

そうなんですよね~。してもすぐ元通りなんですよねぇ。。
私もやめようかな。。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/05/25 12:25

毛穴のよごれって、気になりますよね。


どの製品でも同じ事が、言えると思うのですが、
毛穴のパックは粘着力がすごいです。
ですから、よくとれるようにと、乾かしすぎると
肌の表面を傷つけてしまいます。
また、一気にはがしたりせず、ゆっくりはがされたら
よいのではないでしょうか。
かゆみがおさまらないとか、ヒリヒリ、赤くなるなど
続くようでしたら、合わないこともあるかもしれませんね。
それと、やりすぎは、よくないですよ。
肌の表面がいたんで、黒ずんできたりしますから...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~では私はやっぱり乾かしすぎていたのかもしれません。
ゆ~っくりは剥いでいますよ~。しかし剥いだ後痛すぎて目があきません。。
しかも赤くなってて死にそうに痒いです。。

>肌の表面がいたんで、黒ずんできたりしますから...
ひゃあぁぁ~~恐いですね。。。気をつけます。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 12:23

こんにちは


私よく使いますが、痛くもかゆくもありません。
でも、たまに乾かしすぎると、はがす時に少し痛いかも知れません。(通常10分~15分)
毎回痛くてかゆいのであれば、やはり肌に合わないような気がします。
私の場合、目元うるおいパックはかゆくなるので使用するのをやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くもかゆくもありませんか~羨ましいです。。
私は乾かしすぎてるのでしょうかね?
剥ぐ時にものすごい痛いんです。。
今度そんなに乾かないウチに剥がしてみます♪
でも痒いのはどうにもなりませんよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/25 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!