プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルトの長さ調節の時にハサミを使って切るのですが、
ベルトが固いのでうまくきれいに切ることができずボロボロになってしまいます。
きれいにカットできる専用の道具というのはないのでしょうか?
ないのであればきれいに切るコツはありますか?

A 回答 (1件)

一度に切ろうとするとなかなかうまくいかないと思います。


大きいカッターを使って定規を当てて何度も同じ場所に筋を入れるようにして少しずつ深い溝にしていって,かなり薄くなったら反対側から同じように切ってやると割りときれいにいきますよ。
(不要なものや100均のベルトなどを使って少し練習してみると良いと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッターと定規を使って少しずつ切ればハサミよりきれい切れそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/14 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!