アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ごめんなさい。というか男の人敵に回してますね・・;
貢がせるというか^^;例えば欲しい物が
あったりした時にねだって確実に手に入れたいんです。ブランド物とか。
でも、初心者なので、どんな風にすれば男の人がころっと
買ってあげてもいいかな・・・と思うようになるかが
いまいちよくわかりません;なので経験豊富な女性の方
ぜひ教えてください。上手いおねだりの仕方とか(笑)
体の関係とかそういうのはナシで;
ルックス的には男受けいいです。後、この文章だけだと
ただの悪女みたいなんですけど、一応家庭の事情とか訳有りです。

A 回答 (12件中1~10件)

うーん、うまい回答ではないのですが、相手が「この子にならできることは何でもしてあげたい」と思ってくれていれば、買ってくれると思います。

あとはお財布事情で。
(会社の営業さんなんかは、いい女と認められるなら借金してでも貢ぐと言っていますが、真偽は不明)

私の場合、前の彼と一緒に買い物をしに行くと、必ず何かかってくれました(まー、付き合ってる状況云々の話を誰かにされそうですが)。私自身は、自分で買うつもりで買い物をし(高級ブランドであっても自分で買えないものは分不相応として身につけないことにしてます)、彼は2mくらい離れて私の買い物姿を見る、という感じですが、買おうかどうしようか迷っていたりすると、会計の時にプラっときて、買ってくれたり、少し出してくれたりしました。
勿論そういうのばっかりはいやなので、私もイベントごとに相応のお返しをしたり、彼が望むことは何でもできることをしましたけどね。

ただ「貢がせる」だけなら、好きじゃない人にもできると思うので、夜のお仕事でお客さんにそれとなーく欲しいモノをオーダーする感じでバッチリいけると思います。
    • good
    • 14

ブランド物は興味無いですので役に立たないかもしれませんが。



彼氏は臨時収入が入ろうとすると『何か買ってやろうか?』と言ってくれます。

買ってくれる決め手になるのは
・私がすごく欲しがっているもの
・実用的なもの(靴が多い)
・彼氏も納得なもの
・予算の範囲内

でしょかね。あと飽きずにずっと使える事でしょうか

私は結構『あそこ行きたい』とか『あれが欲しい』と言っています。
もちろん自分で買ってしまう場合もありますが
ちょっと高めでポンポン買えない物のほうが、貰う側もあげる側も嬉しいでしょうね
    • good
    • 8

まず相手の財布事情を調べる。


自由に使える金額はいくらくらいか?
で、その金額内の物で狙いを定める。
まずは電話してる時に、「○○が欲しくて、こないだ見に行ったら売り切れてたんだよね~。」等、何気に「欲しい」物があるという事を彼の耳に入れておく。
そしてデートした時に、あらかじめ調べておいた確実に売っている店の前をさりげに通り、「あーー!!コレこないだ言ってた○○だ!・・・でもこんなに高いんだぁ・・・。買えないよぅ。スゴク欲しくて、色んなお店探してたんだけどなぁ・・・」と、欲しいって事をアピールしてください。
私は大抵コレでゲットしました。(もちろん体の関係とかナシで)
ポイントは、相手の買える範囲の物をねだるって事ですな。
あとは、上手に甘える事。「買って買って~」ってワガママ攻撃で「しょうがないな~」ってなる人もいれば、「もういい!買ってくれないなら今日は帰る!」って逆ギレしたら買ってくれた事もあります。
でも私は彼氏には絶対ねだらない。だって嫌われたらイヤだもん(笑)
今は自分で稼いだお金で買った方が、愛情わくし、大切に使うからその方がいいなぁ、って思ってます。
家庭の事情って事は、貢がせた物を売ってお金にするのかな?ニセモノつかまされないように、気をつけてね(笑)
    • good
    • 7

30代半ばの女です。


私の世代は親や彼以外の人に高価なものをもらうのには抵抗が強い人が多いのですが、今の20代以下の方は小さい時から大体の物が手に入る時代に育っているのでちょっとした友達に高価物を買ってもらうのにも抵抗は無いようですね。

私の知り合いの23歳の女性は「バイト先の男の子に買ってもらった~」と高価なプレゼントを見せてもらったんですが、「相手なんか期待してない?大丈夫?」といった所、「彼がいるっていってあるから大丈夫!」なんていってたんですが案の定彼は先を期待していたようで悪女扱いされてしまったそうです。

モデルなどのスカウトにかかるほどの可愛い子で女から見ても性格もかわいくて男女ともにもてる子なのでプレゼントも多いし、無邪気にもらったみたいなんですが私を含めた周りのお姉さま(?)方に「同年代の子はあなたたちと同じにもらいなれた世代だから働いたお金で高価なものを買うということは大変なんだよ。甘い!」といわれました。無邪気にもらうと後が大変になると思いますので相手を選んでください。

経済力のあると~っても年上の方で、ホステスさんなどにプレゼントをあげなれているような遊び人ならあとくされは無いと思います。その代わりあなたも軽く見られるのは覚悟のうえでね。そうでなければこの不景気、何十万ものプレゼントは大変な事ですので下心は必ずあると思います。下手な人にもらうとストーカーになってその後・・ということも最近は多くあるので気をつけてね。

ブランド物は身分不相応な人が持っても浮くだけだから自分で買えるくらいになった時に持ったほうが本当は良いように思いますよ。日本人はそんな所が馬鹿にされていますしね。
    • good
    • 7

自分がそれ相応かどうかって感じかね。

 受けがいいって言っても、軽いから受けがいいとかいろいろあるでしょうしね。  いい男にはいい女って感じかね。 キャバとかで働けばいいんじゃないの? そしたら奇特な人が貢いでくれるかも。
    • good
    • 6

私の場合欲しい物がブランド物とかではない場合が多いので結構よく手に入ります(苦笑)。

ちなみにブランド物は自分で買う主義です。自分で買えない程度のブランド品は、いくら買って貰って持ったとしても身の丈に合わないから似合わないと思ってます。その辺は一応肝に銘じておいたほうが良いと思うのですが。

男性にとってそれが恐ろしく値段が張るものでなければ(それは男性の懐具合によります)、その「家庭の事情」とかの訳あり部分を話して「こんなわけだから我慢してるんだ」と話すと割とゆるくなるような気が・・・。
一つポイントは決して「お金がない」と言う表現はしない事。どうやらこの言い方をされると、ものすごくみじめったらしい印象を与えるようです。「我慢してる」と言う言い方のほうが「頑張ってるんだな」と言う印象を与えるようですね。

あと、貢いでもらったら1割分は返す事。これがなかったら1回で終わります。もしくは身体で払うかのどちらかになるでしょうね。タダほど怖いものはないと思ってください。身体も割と危ない方だとは思うのですが。
普通なんとも思わない人に高価なブランド品なんかはプレゼントしませんから。

私はここ最近、そんな高いものをもらう事はないですが、なぜか聞きたいCDはダビングしてくれたり、よくご飯を奢ってくれたり、ちょっと欲しい物を買ってくれたり、時には小旅行の旅費を出してくれたり、小金ではありますが家計を助けてくれる人がいます。全然体の関係もない昔からの友人ですが。勿論その分たまに奢ったりしてますけどね。
自分のHPを持ってるのですが日記にさりげなく(何の意図もなく)欲しい物などを書いてたらくれた人もいますね。

しかし、このご時世体の関係ナシでブランド物などを買ってくれる人はよっぽどの人ですよ!こう言ってはなんですが、私のように小金を貢いで貰って(汗)、そう言う人が何人かいればブランド品を自分で買うお金くらい浮きませんか!?

ちなみに相手は金銭的に余裕がある人を狙わないとだめですよ。おいくつかが分かりませんが、就職したての一人暮らし(寮以外)で車持ち・・・は結構厳しいか、逆にゆるゆるです。(でも隠れて借金したりしてる事がありますから要注意!)

あくまで私の感じた範囲ですが、30代独身・実家暮らしの人が一番下心ナシで色々と奢ってくれたり買ってくれたりしてくれましたね。なぜか年下の人や女性からも奢ってもらう事が多かったですが。昔からそういう傾向がありました。でもこういうことに全く縁の無い人もいるようですので、そういうタイプなら無理して「ブランド品!」と思わないほうが無難だと思いますが。

自分でこう言うことを書くのもなんですが、ある種のカリスマ性みたいなものを持ってないと厳しいと思いますよ。あの人には何かプレゼントしたい、と思われる人でないと。そうすれば同性からのプレゼントも期待できます。小金が浮くわけです。

こう言うアドバイスをしてたら自分が悪女のような気がしてきましたが(苦笑)。でも色々としてくれる人への感謝の気持ちは忘れませんよ。これが一番かも。
    • good
    • 2

敵に回った男です。



それまでの関係がいかにうまくいっていようと、高価な買い物に話を振られたら、
「なんじゃあ、おまえ。何考えとるや!!!」
で、はいさよならです。

それだけ、警戒心の強い男もいるってことです。

どうしても、おねだりして手に入れたい物があったなら、男を選ぶ目を養うことですね。
1回失敗するとその「悪評」がどこまで広まるか分かりませんから、覚悟してかかりなさい。
    • good
    • 4

まず、相手を見極めることです。



そういったことを好きでするタイプがまれにいます。しかも楽して経済的に余裕がある人!
そういった人には罪悪感も少なくて済みますが、普通の人はやめましょう。みんなすごくがんばって働いたお金で買ってくれるんです。そう思うと本当に貢いでほしいと思いますか?ご自分がその分のお金を得るのにどれくらい働かなくてはいけないのか考えると良いです。

それでもどうしてもといった場合はそれを職業にすることをお勧めします。お水の世界ですね。それでしたらお客様はそのことを覚悟の上で来ますし、自分でも仕事だからと割り切ってできるでしょう。

「家庭の事情とかあり」だそうですけど、その家庭の事情に絶対ブランド物がいるといったものではないですよね。もしも相手が家庭がくるしいのにもかかわらずそれを買ってくれたら素直にただ喜べますか?
そういった女性ではないことを祈ります。

それに自分で働いて、貯蓄をして買ったりするとすごく充実感があって大切にできますよ。いいものは大切にすればするほど味がでてきますしね。

教育者か親のような回答になってしまいました。
耳が痛い話だろうけど、理解できるような女性になって下さい。
    • good
    • 3

何もない女に男は貢ぎません。


体の関係なしなら、見た目だけでも10人並以上に磨いて「連れて歩くだけで自慢できる」女になりなさい。
ブランドが似合う女になることですね。
そうじゃなきゃ、自分の不幸売り物に同情心を煽って「せめてブランドの一つくらい」と涙なしじゃ語れないような可哀相な女になるとか。
まあ、バカみたいに甘えまくって「みんな持ってるのに私だけが…」と可哀相に見せるのが一番近道かな?

ちなみに私の場合ですが、お水やってた頃はバブル期だったので、手を握って話を聞いてあげるだけで買ってもらえる時代でしたが、残念ながらつまらないプライドがあったために全部断って自力で買っちゃいました(笑)
    • good
    • 3

こんにちは。

あなたが敵にまわした男のうちの一人です。
>ただの悪女みたいなんですけど、
悪女結構!!開きなおってそれを前面に打ち出すもよし、
>一応家庭の事情とか訳有りです。
正直にこのあたりを話して信頼を得るもよし。
意外と、策を弄するよりも効くかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!